20071231231710
寝転がりながらガキを見る大晦日。

そういや毎年占いの番組を見ていたけれど、あれは年越しじゃなかったっけ?星座×血液型×干支で今年(来年?)の運勢の順位を流す番組。毎年見てたような気がするのだけど。

うちには新聞がないからよくわからないな。今年もあと僅かです。
20071230202034
誰もいない映画館でレイトショー。

ポップコーンはうるさいから、私はドーナツを食べます。

マリーーー!!!
20071229140417
晩翠通り沿いにある「五麺」の“みそミルク”が美味しい。ただのみそ味よりも何倍も美味しいので、気になる方は比べてみてください。

ちなみに、ここの“しょうゆ”も美味しい。普通の醤油味だと思って食べると驚きます。

手前がみそミルク、奥がしょうゆ。
(食べた量に大分差はありますが)
20071229132831
私の好きなヴィヴィアンと、
彼の欲しがってたヴィヴィアンと。

全く以て予想外のプレゼントでした。

ありがとう。ボロボロにするよ。
20071226010857
何となくろうそくを灯してみた。

二人同時に吹き消して拍手。
誕生日でもないのにね。

もみの木と 暖炉の前
大きな犬と 小さなケーキ
ろうそくに火を灯して
2人だけで過ごすMerry X'mas
20071226005258
二人で作ったクリスマスケーキ。

イメージは雪山。
20071226005110
本日は手巻き寿司パーティーなり。
メリークリスマス!イブ!

って、昔大声で叫びながらアーケードかどこかを歩いた気がする。
一緒だったのはもっちかな?

ついにクリスマス3連勤を終えました。怒濤の3日間。
バイト後、二人でページェントに行く予定だったけれど疲れて断念。時間なくて断念。
31日までには見に行こうね。

今日は帰って休む!疲れたー!
20071223224123
昨日は残業でもないのに11時近くまでお仕事。
クリスマス直前は忙しい。

そんな中でも、バイト同期の子のお誕生日を閉店後のお店でお祝いできたのが楽しくて嬉しかった。

最近、お祝いとかプレゼントとかが大好きで仕方ない。お店柄でしょうか。
だって可愛いもの見つけると誰かにあげたくなるんだもん。こんな季節だし、自分の買い物より誰かへの買い物のほうが多いな。

今日も混雑した一日だったけれど、精神的な疲れの方が多くて悲しいから嫌だ。

悲しいのは、嫌だ。

明日は幸せな一日になりますように。夜までバイトだけど。
20071223101542
金曜はランチして買い物して、結局いつものカラオケへ。

画面が大きい上に近かったせいで変に疲れたけれど、やっぱり楽しかったよ。
アリガトようこさん。
20071223040232
会いたいよ。

もう寝てると思うからメールできない。
だからここで吐き出す。

胸の奥がぎゅうってするよ。

早く朝になれ。
毎朝ちゃんと起きてる、みたいな日記を書いておいてなんですが、最近は体温計をくわえながら寝ています。
(基礎体温は脇の下ではなく舌下で測る。)

慣れって恐い。
体温計が口から落ちそうになって初めて寝ていたことに気付くなんて…
そして、そんな私の隣で寝呆け眼なとらに体温を報告するのが日課になりつつあります。

でも今日は6時半にお目覚め。
その後、異様に足が痒くて(乾燥肌のため)寝れなかった。保湿だ、保湿。お陰様で早起きな金曜日。

昨夜は久しぶりに酔っ払って感情的になった。
そんなことを考えながら電車に揺られる午前10時。
昨日いいとも増刊号を見ていたら、テレホンショッキングでのタモさんの陣内孝則さんへの一言、「今日噛みすぎてて何言ってるか全然わからない」が神でした。

昨日はサッカーを見て寝た。
ここんとこ目覚ましもかけずに7時前後に起きてる。

前だったらちょっと目が覚めても「寝ちゃえ?」でごまかしていたけど、今は目が覚めた瞬間「基礎体温!」って思うのだから人間って不思議。そして体温を測る5分間でばっちり目が覚めるのだから、これまた不思議。

この調子で、来年こそ朝型になるぞ。(毎年思ってる)
感動の珍ニュース。

行方不明になっていたおばあちゃん。
?2℃の中、外で倒れていると一匹の老犬がおばあちゃんのもとへ。老犬はおばあちゃんに寄り添い、翌朝まで温め続けた。

犬の体温は人間の体温よりも2?3℃高いらしいね。老犬のおかげで、おばあちゃんは無事保護されました。

そんな老犬の名前は「ウシ」。なんで「ウシ」。

今日は寒い(((´・ω・`)))
20071215224914

もらってきてすぐ、母に醤油をこぼされたの図。

具合がすぐれないのと不正出血のため、婦人科に行ってまいりました。

だがしかし。
第一声が「どこが心配なの??」って。拍子抜け。
「どこも心配なとこないじゃん」的なニュアンスで言われても…よくわかんないから受診したのに!ってな。

「何も心配ないですよ」って言ってくれればいいのにね。でも一安心なのでよしとします。

そんなわけで基礎体温を計ることにしました。これで体調不良の原因がわかるようになるといいんだけど。

2日目までは順調です。
20071214154248

ふわふわと綿飴みたいな顔をして、
こやつの名前は「マンモス」。力強い名前だこと。

とらありがとーう。
前ブログから引き続き御覧の皆様、
たまたま辿り着いたのよという初めましての皆様、

こんにちわ、アイです。

ワタクシの他愛ない日常の記録ですが、ぼちぼち更新していきますので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

しばらくは調整しながらの更新になりそうですので、お見苦しい箇所もございますが御了承くださいませー
20071214001502
てすとテストtest

| main |

現在の閲覧者数:
