20080329223215
先日、小・中・高・大とずっと一緒(小学校はちょっと)の友達とお茶をした。東京に引っ越す前に会いたくて。

彼女は私の色んなことを知っていると思う。たくさん巻き込んできたよね。いつもいつでも一緒に居たというわけじゃないんだけど、何だかんだで近くに居た。私の人生の大事なところでは、彼女は欠かせない存在なんだと思います。

東京に行っちゃうからって別に会えなくなるわけじゃないし、むしろ大学の間なんてほとんど会ってないようなもんだし、寂しいっていうのとちょっと違うと思う。

うーん…でも、やっぱり寂しいのかも。ついに離れちゃったね。
頑張ってね。私も頑張る。

結婚の報告待ってます。(意味深)

ところで、携帯電話を替えました。
ショッキングピンクに茶色が見え隠れしていて可愛い。初のスライド。
しばらくはメールの返信が遅いかとは思いますが、ご了承下さいませー
普段から遅いけどね。てへ。

何故か、待受は彼が設定したファンタジスタ。
携帯電話を買い替えたい。

本当は「可愛い!」と思うデザインのモノが出るまで我慢するつもりだったけど、もう、待てない!
すっかりボロボロになってしまいました。

機能的には特に不満はないんだけどね。今のままでも。

春だからなのかな、何でも替えたくなるよ。髪型だって、化粧だって、洋服だって。チェンジだ、チェンジするんだ。そんな季節なのでしょう、きっと。

そういえば今日は卒業式で、お友達は皆学校からいなくなってしまいました。やーん、寂しい。
卒業式だったことをすっかり忘れていて、バイトの帰りに気付いちゃったんだ。あまりにも今日のバイトが大変だったから、しばらくは給料日ってことも忘れていたくらい。(朝は覚えてて嬉しかったんだけど。)

そんなわけで、皆の門出の日を店でバタバタ過ごしました。
私も頑張るから、皆も頑張ってね。

明日はお休み。
先日、無性に髪が切りたくなって、溢れ出す想いを止めることができずに切ってまいりました。
THE・キノコな仕上がり。

そして今日は寒い。
雨はしとしと。空気はひんやり。
昨日は暖かくて思わずカルピスウォーターなんて飲んでしまっていたのにな。
もう雪が降らないと思うと変な感じだけど、やっぱり私は春が好きです。

今日は棚卸だ。頑張る。
20080318140449
先日、みきこ氏と行ったKINGYOの庭にて頼んだお酒。
みきこ氏はオトナの女性でした。あんな、あんな…かっこいー!

みきこちゃんみたいになりたいっす。
電車に乗っていたら、ふとゼミの先生に言われたことばを思い出した。

「何のための卒論なの?」って思っちゃったときは「単位のため」って思いなよ。学校も同じ。「何のために学校にいるの?」って思ったら「卒業するため」って思えばいいの。「将来のため」とか「今後役立てるため」とか思わなくていいから。
そう思えば気が楽でしょ?

私には変なところで「何のためにこんなことしてるの?」って思う瞬間が多々あって、その時も卒論テーマへの気持ちが揺らいでしまっていた。
そんな私を見兼ねた先生がこう言ったんだった。

「気が楽でしょ?」って言われたときに、フッと力が抜けたような気がした。そんなんでいいんだよねーって。そんなに構える必要はなかったんだ。

向かい側に座っている老夫婦が、しきりに進行方向に目をやっている。指差しながら。
この先に、何かあるのかな。

今年は気楽に進んでいくことにします。進めー!
何だか眠れない。
いつもは隣からイビキが聞こえてくると、自然と寝てしまっているのに。
外からは風の音が聞こえる。強いのかな。

今日は出勤直後に下腹部が痛み出し、やっと来たのかコノヤローと少し嬉しいような悔しいような歯痒い気持ちになった。数日前から「今日は来る、今日こそは」という思いでいたものだから。まさかこのタイミングとは思わなんだ。
お月さま週間の前から乙女痛はあるけれど、本格的に来た瞬間からこうも痛いとは…体ってば解りやすい。素直なやつです。

エスパル仙台は10%OFF(エスパルカード利用に限り)の真っ只中で、うちのお店も慌ただしい一日でした。
クレジットでのお支払いだと、確認やら何やらでお客さまに言うことがたくさんある。それがこの期間、鬼のように続いていくので段々何を言っているのかわからなくなってくる…
「いらっしゃいませ」と言うつもりが始めから「ありがとうございました」と言ってみたり、「(サンプル)お試しください」と「(おつり)お確かめください」を逆に言ってみたり。もう噛み噛みなんです。いつもしない行動もとっちゃうし。本当情けない。

皆様はどうか、こんな店員に出くわした時には暖かい目で見てやってくださいね。

明日は久しぶりに福島行っちゃうよー
おなかイテテッ。
袴姿の女の子たちがいるー
かわいいなー私も早く着たいなー

これからみきこちゃんとデート!
20080314011518
彼からホワイトデーのプレゼントにと、LUSHのマッサージバーとクリームをいただきました。

可愛いし、いい匂いだし、もう本当に言うことなし!

お風呂タイムにもLUSHの石鹸「みつばちマーチ」を使っているので、これからはこのマッサージバーでさらに女子度を上げようと思います。

ちなみに「みつばちマーチ」はリピーター。もう他のボディソープは使えなくなりました。他のLUSHの石鹸でも「みつばちマーチ」には勝てないよ。

女の子って、やっぱり甘い匂いにも可愛い形にも弱いのね。幸せ。
20080308003950
PLAZAで働き始めてから、プレゼントをすることがすごくすごく好きになった。可愛い物に囲まれているからなのかな。「あの子にはアレをあげたい」とか「コレをあげたら喜んでもらえるかな」とか考えることが多くなった。そして、そんな時間が好き。幸せ。

そんな風に思っていたら、たくさんのお友達からプレゼントをいただきました。ありがとう。ありがとう。私はとっても幸せです。
浅漬鉢はいつか活躍するはずだし(笑)、ロクシタンのハンドクリームはカサカサの手に潤いをくれるし、卵の形をした苺の栽培キットはゆっくりと大事に育てるし、リキュールはバニラアイスにかけて食べるし!
まだまだ楽しみがたっくさん。

メッセージカードにはたくさんの人からのお祝いの言葉が書かれていて、もうすごくすごく嬉しくて仕方なかった。宝物だよ。

本当にたくさんの幸せをいただきました。
でもね、もらいっぱなしじゃいられないの。だからこの幸せをお裾分けしまーす!待ってろよ!
20080306111637
バースデーイブに、白石の温泉旅館にてサプライズをしてもらった。従業員の皆様からハッピーバースデーを唄っていただき、「あいさ?ん(低音)」という謎のコールのあとにケーキの火を吹き消した。謎のコールはさておき感動。

その日の夕食で最上級の仙台牛を食べたのだけど、あれはきっと飲み物なんだと思う。
あの肉汁…忘れない…

日付が変わる前、彼から誕生日プレゼントとして日本に3つしかない限定もののヘアゴムをもらった。貴重なものだということで有り難くいただいた。

というのはお得意の嘘で、日付が変わって「はいっ」と手渡されたのは大好きなあのブランドのお財布だった。彼にお財布をもらうのは今回で3回目。今度は落とさないように、と大きめの長財布にしてくれた。(本当にごめん。)
ちなみに、ヘアゴムは普通に売ってるそう。日本に3つしかないヘアゴムて…すっかり騙された。

可愛くて、でも少し大人っぽくて、すごく使い易いお財布。もう絶対落としません!
大切にする。ありがとう。
20080305222022
おかげ様で22歳です。
お祝いのことばやプレゼントを下さった皆様、本当に有難うございました。

多くは語りませんが、去年の今頃は1年後がこんな姿だとは思っていませんでした。だけど、現在その1年前に戻りたいとは思っていません。
この1年でどう成長して、どう変わったのかはよくわかりませんが、私は私を続けます。明日からも。

21歳の私は、大切なお財布を2度も落とす(2つとも未だ行方知れず…)という過去最大のやらかし具合でしたので、22歳の私は「ものを落とさない・無くさない=ものを大切にする」ということを信条に、一生懸命生きてやろうと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

このジュース、美味しい。

| main |

現在の閲覧者数:
