20080530165237
次の課題。暇さえあれば音楽棟に通う。
2週間後には、こんな私がこんなのを弾けるようになってるんだそうです。あぁ他人事。

昨日のピアノの授業では、先生が高らかに歌う長渕剛の「乾杯」の伴奏を弾きました。いや、全然弾けないんだけど。
先生と院生が歌ってて、学生は伴奏を黙々と弾いててっていうのが何か楽しかった。

さて、集中力は皆無ですがお勉強タイムに突入です。
昨日といい今日といい、なぜか4時に目が覚める。

昨日は外の光が眩しくて起きた(私にしてはなかなかない体験だった)し、今日は昨日早寝だったからかパッと目が覚めたし。
何せ22時前就寝だもの。小学生かーい。

早寝早起きのおかげで充実しております。
そろそろあのコにメールしようかな。

最近はたくさんの人に元気をもらっています。
お友だちが作った服を見てホクホクしたり、大好きな彼女のライブを観てボロボロ泣いたり、お姉ちゃんみたいなお友だちの話を聴いてホッコリしたり。
もっともっと充電して、次は私が誰かをホッコリさせるんだ。

そういえば去年の今頃ははしかウィークだったよね。
20080521232638
iPodが不調です。あぁ、小さき友よ。

今日は昨日の暴風雨とはうってかわって限りなく晴天。天晴れ。
先日購入したUVスプレーを使ういい機会だと言うのにしっかり忘れてた。それはもう、しっかりとね。

会いたい人や欲しいものがたくさんあって、毎日毎日どう遣り繰りしようか考えてる。
でも、やっぱり6月もまた自分の買い物はできそうにないんだな。残念。
しょうがないから今は今あるものを上手に使おうと思う。ものも、お金も、時間もね。

欲が満たされなくとも、私は幸せな毎日の中にいるよ。
20080517123418
タマゴから、かいわれ大根みたいなのが生えてきました。

可愛いでしょ?
これはタマゴの形をした栽培キット。
順調に育てば、将来的にはイチゴちゃんがなります。

にやにやしながらタマゴを眺める毎日。
今日は久々に追いかけられる夢を見たなぁ。
高校の英語の丹野先生に数学を教えられたり、大学のクラスメイトが出てきたり。
ごちゃ混ぜの夢でした。

その中でも…
座っている私が、二人の息子を私の上に座らせて抱く場面があったのだけど、息子(兄と思われる)の一言が何とも衝撃的でした。

「お母さんは僕たちのこと嫌いなの?だっていつも僕が朝ごはん作ってるよ?」

がびーん。
日頃のお寝坊さんな自分への罪悪感から来たものなのか…ものすごーく切なくなったのでした。

まだ見ぬ息子よ、ごめんね。
母さん早起き頑張るから、そんなこと言わないで…

と同時にパパごめんって感じですね。
やだやだ、そんなママにはなりとうない!やだー!
あんな…あんな可愛い息子やパパに苦労かけて…

現実も然り…
いつもごめんね。今日もごめんね。
開け放たれたドアの向こうから、ぐちぐちと文句を言う声が聞こえる。

「愚かな妹のせいで?」
「○○ちゃんに会いたかったなぁ」
「ほんと迷惑だわぁ」

今日は孫が会いに来てくれる日だったようです。

こんな日に何でここにいるんだろう。
本当つくづく親不孝者なんだなぁ、私は。
母の日のプレゼントはバイト先のロッカーに入ったまま。

私は熱を出して寝込んでいます。
めんどくせ。

足痛いのめんどくせ。
のど痛いのめんどくせ。

何より自分がめんどくせー

いらいらいらいら

もう一歩も動きたくねーよ。
このまま朝になってくれ。早く明日になってくれ。

いらいらいらいら

あー、もう。
先生に「休まず出席します」と宣言したので、眠い目を擦って登校。

昨日は今日のために12時にはお布団に入ったのに寝付けず、1時に地震で怯え、興奮のためかしばらく眠れなかった。
地震こわいよー。そして親が心配になる。

電車ではもちろん爆睡。
寒くて縮こまりながら寝ました。今朝は寒かったのよ。
普段は福島で30分待つからその間にお化粧するのだけど、今日はお化粧する時間も惜しくてずっと電車で寝てました。

知ってる人いないから素っぴんでも余裕なんだね。(実感)

今回のan・anもなかなか素晴らしいですよ。金谷のココストア(旧ホットスパー)にて熟読。
勉強になります。女は強し、男は弱し。

うわー眠いー
でも今日もバイト頑張るぞー!お金降ってこーい!
20080505171739
ゴールデンという名に相応しいです、大型連休。
みんな街に繰り出すんだなぁ。

お陰様で店の売上はなかなかのものでしたが、鬼忙しくて汗だくでした。汗くさい汗くさい。パンプスだから足も痛いし。
でも、どんなに忙しくてピリピリしてても、お客様の笑顔が見れたらそれでいいって思う。みんながみんないいお客様ではないけど。

やっぱり私は接客が好きなのね。今後も販売のお仕事してたいな。

最近は、クロックスとスーザンベルの楽ちんコンビがお気に入り。

| main |

現在の閲覧者数:
