20080830152443
面倒なことはきらい。
20080830152429
今日は寝る日。
20080830021050
口内炎が痛い。

次はこんな髪型にしたいと思ったら、いつもこんな髪型にしてるなと気付いた。
本当はふわっふわの軽いパーマ頭にしたいんだよ。おかしいな。

急に秋が来てしまって、着る服に困る。
気温的にはまだ十分夏なのに、街行く人たちはすっかり秋色なんだもの。
天気も雨だからかサンダルよりブーツが目立つし。ニット帽もちらほら。
夏の楽さ(Tシャツ短パン)に慣れていたので、「秋って何着るんだ?」と慌てて雑誌を購入。ペラペラめくっていたら、あれもこれも欲しくなってしまった。お金ないのに。

そんな金曜日。8月は勤務を全う。

外は雷が凄くて、恐くて、母に迎えに来てもらった。
自室の電波の悪さに腹を立て、ついつい彼に当たってしまった。
まだまだガキんちょね。

9月は「パコと魔法の絵本」を観に行く。クラウザーさんも観に行く。
ポニョいい?
大好き?

あんなに不思議で可愛くて、切なくてハッピーな映画はない。

いろいろと前情報があったため何も考えずに見入っていたら、涙の波が4回くらいきた。
ポロポロ泣いている私を見て、彼は「!?」な顔をしてたけど。
つっこみどころも満載だったので、DVDでも楽しめそうな予感です。

ああー可愛かったー。ほくほく。
スピッツナイトは眠すぎて断念したので、ただ今スピッツ祭りを開催しています。


久しぶりに何もない休日。
給料日前のサイコーにお金がない一日だから、引き篭もる。
外は土砂降りだし今日は残業の日だし。お休みでよかったのかな。

昨日からパソコンにかじりついているため、必然的に更新は多くなります。


インターネットでたくさんの情報を前にすると、沸々と湧き上がるものがある。
22歳の今、夢を語るには遅すぎるのかな。なんて思ったり。
まだ20代に突入したばかりだけど、それでも周りのみんなは着実に現実を歩んでる。
夢って言っても、何年も言い続けてきたとか挑戦し続けてきたとかじゃなくて、
漠然と頭の中に住み着いていた野望みたいなもので、だから躊躇う。

でももう「時間がない」なんて言い訳するのやーめた。
やりたいこと全部しちゃうくらい、いっぱい時間を使うのだ。


いつも同じ答えを出しているのに、なんで回り道しちゃうのかしら。ね。
20080824001733
休憩時間にPARCO見に行ったら、入場制限かかってた。
並んでまで入る気もないので写真だけパチリ。

見に行けないみんなへの報告までに。

仙台は長袖に長袖を羽織るくらい寒いです。
人は時として鬼になることがある。

自分の一番大切なものを守るために、私は鬼になった。
ただ守ろうとしただけ。誰が悪いとかは関係なかった。
悪魔かもしれない。いや、人間かもしれない。

どうぞ、憎んでください。
美化されることほど、辛いことはないんだよ。


話は変わって、無性にスピッツが聴きたくなったので、
スピッツファン(というかマサムネファン)の姉にCDを借りました。
かなりの枚数を持ってきてくれた姉さんは確かにスピッツファンです。
さすがに全曲をiPodに入れるのは膨大すぎるから、今夜はスピッツナイトを開催します。お気に入りを探せ!

マサムネさんの歌詞はすぎょい。
あーう、やな気持ちもくもく。心に充満してる。

こんな時は、大好きな君に会いたいの。

私のおなかはぺこぺこだから、君のおなかが欲しい。
大好きな君のおなかをむぎゅってするんだよ。

むぎゅぎゅー
8月に入って、いろんなことをしてたくさんの人に会った。
ここ最近もそう。色んな人に会っている。
話して笑って助けられる。

デトックス、デトックス。毒が出る。

バイトも何だかんだで休まず勤務。
嫌だ嫌だ言いながらも、やっぱり慣れた環境は居心地がいいらしい。
下からは「ベテラン」、上からは「すっかりお姉さんだね」なんて言われて。
そんなバイトも、来月はそんなに入れない。

「私はこれからどうするのか。」
考えなければならないことがたくさんあるから、来月はその時間に充てる予定。

とりあえず、私はみんなに生かされてる!ありがとう!
眠くて眠くて早く寝ようと思っていたのに、眠れない。

ぼーっとしていて一日が過ぎるような、そんな日々を過ごしていたいのに。
気付けば予定が詰まっていて、大切なことがどんどん後回しになっているような気がする。
大切な気持ちも。大切な言葉も。

最近、人に優しくないんだ。
愛されたくて吠えている人を愛そうと思った。

思ったのは私。
気付けば、愛されたいと鳴いていた。

愛はたっぷり。隠し持っているから。
あなたに与えに行くよ。
あなたが与えてくれた以上の愛を。

続きは夢の後で。
20080808233914
第二回BBQ大会は無事終了致しました。
全員が遅れてくるという、そのテキトーさ。私は好きだよ。

闇鍋ならぬ闇バーベキューで、焦げた肉を喰らったり、
チャッカマンに蝋をつまらせて締めの線香花火がグダクダだったり。
店長ズの歓送迎会の次の日という鬼スケジュールだったにも関わらず、みんなが楽しそうにしていて嬉しかった。アルバム作りやら幹事やらで忙しかったみんななのにね。

夜は女王様が降臨したり、Wiiではしゃいだりでこれまた大盛り上がり。
アメトーークを見ながら就寝準備をし、レンチレンチレンチで目を輝かせる大人たち。
明け方には一番にダウンした女王様が漫画読んでるし。自由な人たちで楽しい。

その盛り上がりのドサクサに紛れて、私の携帯は酒まみれに…
ソニエリのくるくるがうまく動かなくてもどかしいっす。

さてシャワーを浴びたら「かまいたちの夜2」の続きしよー。
20080808192448
パソコンから見た画像がでっかくて急遽編集。
びっくりさせてしまってごめんなさい。

レポート終了。帰ったら「かまいたちの夜2」をやるのだ。
20080808160817
西公園の人混みは凄かった。全然見えないのにね。

早めの帰宅は大正解。寝ます。
20080808160638
仙台国際センターは近くておっきかった。(花火が)
20080808160615
号泣するマツモトさん。

| main |

現在の閲覧者数:
