20080927015444
先伸ばしにしていることが多々ある。
青春もその一つ。只今、青春先伸ばし中。

部活の後輩たちが私のために色紙を用意してくれたのだそう。
ごめんね、ふがいない先輩は後期も学校に居るよ。
でも、何だか嬉しくて照れくさくてどうしよう。

今日は冬の匂いがした。鼻にツンとくる寒い匂い。
20080924152639
ワインに酔い、二日酔いの今日。
せっかくの小春日和に太田胃散を服用だなんて。

風が強いから、その風で髪を乾かす。すっぴんは罪だからと薄化粧。

テキトーな私は適当に用事を済ませ、寝転がりながら何度も読んだ「ソラニン」をまた読んで泣いている。気が付けば二日酔いも治ってて。
不透明な毎日に焦ったり、納得したり、後悔したり、安心したり。
そんな自分が重なるから、私は彼らのように生きていきたい。生きていたい。

写真は、いつかの夕焼け。
私には大人スイッチはついていないけれど、大人になったら大きな川の土手のそばで暮らしたい。
20080923055854
新旧。というか兄妹。

昨夜は、10月から名古屋に転勤になる社員さんの送別会のためにS-PAL閉館と共に店を閉めた。
向かった先は、店レベルで行きつけの飲み屋。某ミラボー橋。

相変わらずてんやわんやで、それはもう楽しい会だった。

泣いたのは仕事ができないと嘆いた新人(男)のみ。しかも、仕事の話で。
店長や主役の社員さんまでもが彼の話を真剣に聞く羽目に。
本来なら主役を楽しく送り出す会のはずだったのにね。

とは言うものの、他はどうでもいい話で盛り上がっては写真をパシャパシャ。
泣いている彼や慰めている?人たちなどはお構い無しに楽しんでいたからいいのかな。

帰りは仲良しでドライブ。赤い車。
家に帰ってからは海外ドラマを見ながらデジカメの写真を整理して、iTunesいじったり諸々をしたりしていたらこんな時間に。

そろそろ限界が近づいてきたので寝ます。不規則。
20080923043154
彼が東京に研修に行った際に買ってきてくれたシュシュ。
PLAZAとひゃんさんのコラボで、あっという間に売れた逸品。

もちろんPLAZAスタッフも買い求めたわけで。
お姉さま(社員)に「お揃いだねー」と言われ、「彼が東京で買ってきてくれたんです」と言うや否や「優しいねぇ?」という一言。しかも二人揃って。
そうです、私の彼は優しいんです。と誇らしげになる。

早速これで髪の毛を結っている。すっごくすっごく嬉しいの。

ひゃんさんはカリスマだそうで。
ブログを見る限り普通な感じで親近感が湧くけど、それでアメブロ総合ランキング2位とかすごいな。やっぱカリスマなんだな。

ひゃんのmy real happy life http://ameblo.jp/hyangblog/

是非見てみてください。
ひゃんさんがこのシュシュを腕につけていたりします。
20080919050606
私の分まで買ってくれた、甘い甘いチョコレート。
アイスキャンディみたいな形が可愛い。

ハロウィンのTシャツ(制服)を着て駅に繰り出す休憩時間。
手を繋ぐとペアルックのカップルにしか見えなくて、何度も手を離す。
今日は彼が研修で東京に行くから、やっぱり淋しい。

今すぐ会いに行けたら、今すぐ触れられたら…
そう思っては、やっぱり淋しくて。色々と思い返してみる。

私の優しい獣は、そろそろ起きる時間かな。

借りてきたエレファントカシマシを聴いたら、高校時代を思い出したよ。
20080919030224
もらっちゃった。

週一のペースでなくなる(盗まれる)、美禅のリップのテスター。
お手伝いをしたら新品もらえた。ハッピー。
20080915100016
KHB東日本放送さんからいただきました。

って言っても知り合いがいるとかじゃなくて。
深夜、テレビを見ていたらペア10組に「パコと魔法の絵本」鑑賞券プレゼントというCMがやっていて、応募したら当たったっていう話。
ハガキ代だけで、チケット2枚2600円がタダ!得だねー。

そして昨日観に行ってきたのだけど。
もうね、くだらなくて本当笑える。声出して笑った。
それなのに役所広司にことごとく泣かされ…。劇場予告ですでに泣く話だってことも、話の流れもわかっていたのに、いざ観てみたらやっぱり号泣してしまった。勿論、彼も隣で号泣。

とにかく「役所広司すごい!」と思わずにはいられない映画。
映像は綺麗だしキャストは豪華だし、すっごく面白かった。観てよかった。

というわけで、鑑賞券プレゼントの応募はネットよりハガキのほうがお勧めです。
20080911235908

新潟から、愛の込められた手紙とカンボジアのお土産が届いたよ。

嬉しいな。ありがとう、しほこさん。
そして、しほの字があまりにも綺麗でジェラシー。
私もボールペン字頑張ろうと思う。

20080911235906

お香とかもったいなくて飾る。茶色の子はブックマーク?ほっこりしちゃう。
またお手紙書こう。その時は負けじと綺麗な字でね。


今日は夕焼けがすんごく綺麗だったのに、地下鉄から出たら雨。雨。そして雨。
夜には極秘の悲しいお知らせを聞いてしまった。

今夜は嬉しい気持ちと切ない気持ちと悲しい気持ちが入り混じったまま眠ることになりそうです。
20080910060804
PLAZA全店で売れ売れのトップコート。
UVライト不要でジェルネイルのようなぷっくりつやつやな爪になるそうで。

映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」を観ながら塗り塗りしてみたら、なかなか艶やかな爪になった。ぷっくり感は…よくわかりません。
そもそもジェルネイルをしたことがないっていう。

とりあえず、持ちの良さを期待してみましょうか。
20080910005017
以前、ハンジローで200円くらいで買ったネックレス。
緑色が浮き出てきて、カビの生えたクッキーのよう。

最近、職場で“信用されている”のかなぁと思うことが多々ある。
因って、責任感だけで一日の仕事をやり遂げるわけだけど。
“信用されている”と思うと頑張らねばと強く思うものなのね。

仕事って言ってもアルバイトの領域だし、何年も勤務していればそれなりに信用もされるのでしょうが。新人ちゃんと一緒の日が多いから、余計にそう感じるのかな。

昔は全然仕事できなかったのにな。今やお局様な私。
TSUTAYAから2回も電話きてる!

ネットで番号調べたらやっぱりTSUTAYAさんで。
だって思い当たるふしがあったんだもの…

中身入れ忘れたー!!!

ごめんなさーい!!!
でも電話かけ直したくないし出たくなーい!!!
ちゃんと持っていくから、許してくれないかな…

うぅ…ごめんなさい。
うずうずしていたので、彼に付き合ってもらってカラオケへ。
疲れている彼を他所に、目一杯歌わせていただきました。スッキリ。

最後に大好きな歌を歌ったら「これだけやたらうまいよね」というお言葉。
いろいろと気になる点はあるものの、やっぱり嬉しかったのでした。
お酒を飲まず、ごはんを食べずに歌うと本当に調子いいね。

さて、9月に入りました。やることはたくさん。

| main |

現在の閲覧者数:
