20081031222727
衝動買いの数々。
20081031214312
高校の頃はよく手紙交換してたよね。
ありがとう。
20081031211532
ご ち そ う !

なつこさんが(私のためだけに)作ってくれたごはん。
ご馳走様でした。
今日は不安要素がたっぷりなため、嫌々しながら何とか学校へ行ったのだけれど、つくづく人に救われた一日だった。

二女高出身で先生の話なんかをしてくれる子(ドラジャー着てたって。3コ下?!)、一緒になってバドミントンではしゃいでくれる子。
幽霊部員の私に全く気まずさを感じさせずに話しかけてくれる子、飲食禁止の図書館で「チョコ食べますか?!」とチョコレート菓子の袋を差し出してくれる子。
こんな私に色々してくれる後輩たち。輪に入れてくれてありがとう。

そんな感じでゼミまでの3時間をどうやり過ごそうか悩んでいたら、先生からゼミお休みのお知らせが。ラッキー。
早速、帰りの電車に乗り込んだのでした。

今夜はお祝いだ。
20081028062641
もうさ、冬なんじゃないかな。
やっぱり東北の冬は早いのかな。早朝は鼻が冷たい。

さすがに冬用コートはまだ要らないけどね。
眠い。鼻がつまる。
不安に押し潰されそうな夜。不安定な私。
何故だか腹筋が痛くて、力が入らないよ。

嫌わないでよ。忘れないでよ。
どうも鼻風邪を引いたらしい。

具合が悪いからか、悪夢ばかりを見る。
昨日は姉が余命数ヶ月(なんて不謹慎な!)という夢を見るし、今日は幽霊にまつわる夢(金縛りとかではなく)を見るし。知ってる人もいっぱい出てきたな。

今日見た夢の夢占いをしてみたら、体調の変化やストレスの暗示のよう。
知りたいことがあるとか、秘密を抱えているとか…。どっちにしてもモヤモヤしていることには変わりがないようです。とか何とか言いながら「いやいや、単なる体調不良で寝苦しくて悪夢ばっかりなんだよ」と実際は思っています。そんなもんだ。

ぼーっとした頭でパソコンの画面を見ていたら、外が暗くなってた。
20081016124009
彼が内定式&研修から帰ってきた。
その際に使用(作成)されたであろう謎のメモと似顔絵。

見れば見るほど謎だらけ。
ガンツみたいな夢を見た。

戦ったり逃げ回ったり、ちょーーー怖かった。相手も大仏とか妖怪(ぬりかべ)とかで、最終的には人間(可愛い女の子)と戦うの。車の上を跳んで逃げたり、かくまってくれた家の主人が殺されたり。リアル過ぎ。

最後は人間の敵と和解(?)したけど、あれは絶対自分で夢を操作したと思う。

こんな夢じゃ疲れもとれねーよーーー
私、昨日の体育で筋肉痛ですから。久々の運動で全身疲れてますから。

壁倒立が補助なしでできそうだという奇跡。
20081014231212
おじいちゃんのお誕生日を祝いに来てくれた、小さな小さなお客さん。

父も62歳になりまして、立派なおじいちゃんなのであります。
これ以上迷惑や負担はかけられないな、と思うのです。

日本酒をもらって上機嫌で晩酌する父。(べた褒めでしたよー!)

そんな父は可愛い孫たちに恵まれて本当に幸せそう。
私にとって優しい父は、孫たちにとっても優しいおじいちゃんで。
どうやら、ちびっこたちに大人気らしい。

いつかは私の子どもも可愛がってもらわなくちゃ。
だから、ずっと長生きしてもらいたいと思う今日この頃なのです。
20081008225501
髪切った。
どうでもいいんだけど、まじすごい。
http://lllparopuntelll.blog118.fc2.com/blog-entry-571.html

あまりの凄さに笑ってしまう。
嫌になることばっかりで不機嫌だったのも、これ見たら忘れそうになった。

あと、ワタクシ初めての試み。動画貼ってみる。


東京事変「群青日和」



アーティストさんの動画ではないのですが。

耳コピで弾いているのだけど、弾いているのは14歳の男の子だそうで。
ここまで弾けたら気持ちいいよな。羨ましい。


久々にPC向けの更新になったかも。
17時を回ると、もう外は真っ暗なんだね。

久しぶりに早朝から暗くなるまで学校にいた。
帰り道の学校周辺が暗すぎて、若干、身の危険を感じる。
さらに、ココストアの上のイルミネーションがクリスマスを思わせて切ない。
夏はそんなこと思わなかったのにね、空気が冷たくなった途端にこれだもの。
火曜日は毎回こんな気持ちになるのかな。

タイミングよく、iPodからは冬の歌。
夏の名残がもう全くない!時間は進むのね。

ていうか、アゴがしゃくれてきた疑惑。頑張ろう。
20081003023500
週2で1コマはキツすぎたかな。

早起きの代償なのか、ふと意識を失って目覚めてから、再び寝入ることができない。
昨日も今日も23時頃には意識を失っていて、ただ今日はあまりにも強い睡魔に襲われたために就寝の準備もままならぬ状態で。案の定、途中下車してしまった。
妙にすっきりしていて困る。明日も早起きなのだ。

みんなみんな、少なからず何かしらの問題や課題を抱えている。
人それぞれ内容も程度も異なるけれど、それらを解決していく姿に私は勇気付けられる。

だから私も頑張るよ。一人じゃない。
20081002114400
彼が作ってくれた炊き込みごはん。
鶏肉とキャベツのお鍋も美味しかった。ポン酢最高。

新学期が始まって、私はゲームがやりたくて仕方ない。眠い。

| main |

現在の閲覧者数:
