20081127112010
あとちょっと、ほんのちょっとで家を出るというところで寝てしまった。
何のために朝まで起きてたんじゃい!

やっぱりね、早寝早起きが基本なんだよ。しっかりしろー。

諸事情により購入したケアベアブック。
昨日何故か熟読してしまい、今、無性にケアベアがほしいです。
でも…さすがにぬいぐるみに1200円は出せないな。

あうー予定が狂ってしまった。
20081125133627
金曜日に、アルバイト先のお姉さま方とコラーゲン鍋を食べてまいりました。
名付けて『女子会』。女は永遠に女子なのです。
「グータンヌーボみたいだね」なんて言いながら江原さんの話へ発展。
(“江角さん”と“江原さん”を混同したため。)
結婚報告なんかもあって、楽しく美味しい週末でした。

日曜日は嬉しい姿をちらり。
接客中でお話しできなかったのが残念だけど、ほっこりしたよ。にやにや。

今日は寝坊して意気消沈で福島に向かったところ、東北本線が1時間近く遅れておりまして。駅で待ちぼうけを食らっていた方々に紛れて、ちゃっかり1コマに出れちゃいました。ラッキー。

福島は雪で真っ白。おかげで足もびしょびしょです。
雪道にムートンはだめだ。帰る。
わいゆーけーあいです。
仙台は雪なのです。

軽く積もってるやんけ。ショック。
もう無理。
体が動かないよ。手足わなわな。

先程、体育の授業を受けてきたわけですが、自由すぎて逆にハード。
課題はマット運動、長縄、バド&ハンドボール投げの3種類なのに、気付けば一輪車や竹馬、さらには輪投げまでもが登場。
先生がバドではしゃいでる隙に、先生が持っていたボールでバレーをしたり。

人数の少ない授業だから、見る限りみんな違うことしてました。

先生も見た目おじいちゃんなのに動きがすごいんだもん。
動きに無駄がない。スーパーおじいちゃん。

おかげでもう何もできません。という報告。
はげる夢を見た。
右耳の上らへん、直径10センチくらいの円形脱毛症。

すかさず夢占いをしてみたら、どうも運気の下降や体調不良の暗示らしくて。
朝からちょっと暗い私。寝坊してまた彼に迷惑かけてしまったし。
iチャネルの今日の占いは11位だし。寝癖ひどいし。

以下、ゲーム日記でございます。

ミトスとの最終決戦直前まで話を進めました。
これでいくつか称号もらって、レベル上げしたら隠しダンジョンへ行く予定。
1周目は絶対無理だからってことで挑戦しなかった隠しダンジョン。アビシオン(だっけ?)も倒せたことだし、今回は頑張ります。

アビシオン戦楽しかったなぁ。すっごい集中した。
私→ロイド、彼→クラトスでボッコボコ。敵も私たちも。ライフボトル一気になくなったね。でもあれくらいの苦戦のほうが面白いからいいのだ。勝てたし。

それにしても、少し手前で味方が一人ずついなくなるところのジーニアスは何度見ても泣ける。震えながら『早く行ってよ!』って…。そうだよね、怖いよね、死にたくないよね。
一番人間っぽくて(ハーフエルフだけど)、1周目は涙と嗚咽が止まらなかった。
2周目は程々に泣いて、すぐ立ち直った。だって…ね!

ゲームのこと思い出したら元気になってきたど。頑張ろ。
卒論中間発表を無事に終了!

帰りの電車で、後輩たちに回答してもらったアンケートを見てほくそえむ。
やっぱり心理学は面白いなぁ。

発表会後の飲み会ではほとんど食べれなかった。
飲んでしゃべって飲んでしゃべって…我ながらよく頑張った。
おなかすいてたんだけど『盛り上げなくちゃ』っていう思いの方が強くて。
気付いたらおなかいっぱい。損な性格だよね。

早く、早く、大好きな彼に会いたい。
頑張ったよ。褒めてね。
学校に行ってプレゼンテーションの訂正しなくちゃ?でも眠い?
と、お昼頃に起きて試しに自宅のPCつけたところ、うちでもパワポが使えた。

おかげで所要時間数分で作業終了。
学校に行くってなったら移動を含め、何時間かかることやら…。
数分の作業のためとは言え、着替えとか化粧とかの時間もかかるし。
もう、すっごい得した気分。

これで、明日の中間発表は何とかなりそうです。

先日、そのプレゼン用のパワポを先生に確認してもらった際、「さすが、こういうのは出来る子だよね。こうやって色々切り抜けてきたんだろうけど」とのお言葉をいただきまして…。先生は私のズボラなところも全て知っていらっしゃるので、もちろん「毎回ちゃんとやりなさいよ」のお顔でございました。すみません。
いやぁ、「切り抜けてきた」の一言に全てが詰まっているね。

これから調査・分析に入るので、しばらくの間音信不通になるやもです。
…でも意外とのんびりしてるかも。笑
20081114190024
高校時代以来のKATEだけど、このマスカラは優秀!

マツキヨで1500円が1000円になっていたので購入。
私はデジャビュのファイバーウィッグマスカラみたいな繊維のマスカラが得意じゃないのだけど、これはジェルマスカラと言うだけあって液が濃い。そしてダマにならずスルスル塗れる。
お湯で取れるのもポイント高いね。リピーターになるやも。

今日は夕方から、あみなちコンビとお茶をした。
他愛もない話ばっかりだけど、そんな時間が大好きだよ。

今日は暖かくて、幸せ。
20081113085611
私の季節です。

金谷川はどうしてこうも寒いのか。別格。白い。
今日もひたすら震える朝。
ゲームしたい!寒い!ゲームしたい!
寒い!卒論ヤダ!寒い!ゲームしたい!寒い!

現実逃避に手を伸ばそうとする自分を、一生懸命頭の中でガシッとする。
ガシッとするに当てはまる言葉が思い付かない。
抱きついて押さえ込む感じ。しっくりくる言葉は何でしょうか。

一気に寒くなった東北地方。秋の匂いは忘れた。
汗臭くても構わず体育で着たスウェットをコートの下に着る。
寒くてブルブル震える感覚がたまらなく嫌いなので、私は西日本の住民になりたいのです。そりゃあ暖かいと言えば多分沖縄で、より暖かい方がいいから沖縄がいいのだけど、行ったことないから何とも言えず。
だから西日本って言うのもよくわからず。

もーう、どーでもいい!寒い!ゲームしたい!卒論ヤダ!

あ、オランダは一年中春なんだっけ。逃避。
ここのところダメダメでした。ダメダメ人間。
でも復活。協力してくれてありがとう。私も頑張るね。

と、言ってるそばからゲームの話なんですけど…
最近はまっているゲームがこれ。(動画)



「声が出るヤツじゃなきゃ嫌だ!」とわがままを言う私に、彼が与えてくれました。
絵はかなり萌え?で可愛い。そして面白い。

ちなみに今やっているのは2周目。
1回クリアしているから話はわかるんだけど、1周目では見ていないサブイベントなんかもあってまだまだ楽しめるのです。素晴らしい。2周目はクラトスを仲間にするために(クラトスルートっていうらしいね)、好感度とか頑張って無事フラノールでのイベントを終了。でも、ゼロスくんも好きだからこの先の展開がちょっと複雑なんだな。ん?でもクラトスと一緒に戦いたい!

…このゲームを知らない人にはどうでもいい話ですね。独り言です。

こんな感じでこのゲームにどっぷりはまっています。あー面白い。
アニメもあるらしいから、いつか借りて見てみよーっと。
“食べたい期”到来。

今日一日でポテトチップスを2袋食べた。
さすがに飽きるかなと思ったけど意外と平気ね。
もともと食事の量や回数は多い方ではないけど、今の期間は多分普段の倍以上。
間食が止まらない。意の赴くまま食べる食べる。

一回の食事の量も増えて、食事の回数も増えて…いやぁ恐ろしい。

頭痛、腹痛に加えて熱っぽいから何もやる気しないし。
ゲームするか食べるか。って、これは危ない傾向なのでは…?

兎にも角にも早く終わってくれー。
20081101203654
朝9時半に集合して、女三人で某大学の学祭へ。

暴風の中、各部活の出店を見て回り、チアリーディングのステージを観賞。
最終的には、柔道で金メダルを取った谷本歩美、バレーボールの植田監督(コートで大の字に寝た人)の講演会に参加してみた。
朝から活動的な一日で。珍しい。

金メダルもね、生で見たよ。(遠かったけど…)

| main |

現在の閲覧者数:
