恋人のことが好きです。
彼は、私にとって最高にいい男です。

それだけです。
頭痛が治らない。
特に、昨日は物事が考えられないくらいに頭が痛かった。
今日は元気になったと思ったのだけれど、今の時間になってまた痛み出した。

母が明日から入院する。
腸閉塞、検査入院と今年に入って立て続けに入院している母ですが、今回は食事療法等の教育的な入院のよう。今までで一番長い2週間の入院。
家でも食事療法はやっているけれど、管理された環境のもとできちんと教育、そして実施してもらうのだとか。

入院にも慣れて、どうやら居心地が良いらしい。
家事もしなくていいのだし、この2週間はゆっくり休んできてもらいたい。

さて、漢方薬を飲んで寝る。
20090223013106
9999が見てみたい。

私の好きな数字は『3』です。
私は心が狭いのだ。
そもそも、対人関係で疲れるなんて損だと思う。
本当はもっとシンプルでいいのだ。考え方も、接し方も。
だけれど、私の場合、そこに「自己愛」が混入してしまうようで。
最終的には“自分”で“自分”を認めたい。

根岸崇一ほどではないにしても、私は心が狭いのだ(DMC7巻参照)。

と、吐き出したところで気が楽になったので、今日はゆるりと対応しよう。
嫌いなのではない。たまに苦手と感じるだけだ。

最近ネガティブ発言が多いので、ここらでポジティブにシフトするのよ。

それにしても、ここ数日体調が悪くてなかなか辛かった。
頭痛(頭が重い)、熱っぽさに加えて、喉の乾きが尋常ではなくて。
風邪なのかPMSなのかと様子を見ていたところ、どうやら後者のようでした。
今朝は腹痛がひどい。

体が資本と言うけれど、健康なことが何よりも幸せなことなのだ。
昨日のようにはいかないけれど、今日もバイト頑張ろう。穏やかに。
20090218002539
何でもない毎日が
本当は記念日だったって
今頃気付いたんだ

今頃気付いたんだ
20090217113757
ラ タ ト ス ク 全 ク リ !

今回も、感情移入し過ぎて泣いた。
前作に比べてストーリーに恋愛要素が多いから、女の子はワクワクするかも。
恋愛ものが好きでない人から見たら恥ずかしいと思うけど。

『ここ手抜いたでしょ?』という箇所もあったけれど、個人的には大満足。
私はロイドよりエミルがいい。そしてロイドはもっとバカでいい。

というわけで、2周目のはじまりはじまり?。
20090216014618
こんなに乙女な出来だったの。くるくる。

そして、彼と父から巷で噂の逆チョコをもらった。
彼からはコルドンブルーの4粒入り。
父からはチョコムース、萩の月、バラの花、池田晶子の本(たくさん!)。

ハッピーだ!

今日の夕食にはハンバーグを焼いた。
挽き肉は使わず、薄切りのお肉を包丁で叩いて作るハンバーグ。

タネにお水を加えてふわふわにするのがこだわりです。

花粉かな、顔の内側が痒い。
20090215095153
ビールにチョコ。

チョコは美味しくて、ぱくぱく食べた。
だけど、帰って即しょっぱいものを口にしたのは言うまでもない。
20090215015538
すれ違った人が発した「1295円!」という金額が、頭から離れない。

楽しい時間というのはあっという間なもので、昨晩のなつこ邸でのチョコレイトパーティー略してチョコパは大成功だった。
ペチャクチャしゃべりつつ、手を動かしつつ。
私たち手際いいのね。なんて褒め合いながら。
色々なチョコとお酒、そして尽きない話題で愉快な夜でした。

今朝は6時55分起床。
寝不足+お酒に負けて、昨晩はころりと寝てしまったらしい。
いそいそと起き上がり、準備を開始。
なつこ邸で焼き上げたケーキにデコレーションを施し、丁寧にラッピングをする。
ここが勝負どころ。乙女の腕が試されるのです。

滅多に見ないめざましどようびの星座占いは、うお座が最下位だった。

今日はこれでもかというほどの暴風で。いわゆる春一番。
彼に途中まで迎えに来てもらい、強風の中を車で進む。
脂が多めで麺の太いラーメンを食べて、スーパーで食材を買って。

彼にチョコを手渡す頃には、包みの中はぐちゃぐちゃになっていた。

悔しくて涙がこぼれる。そんな私を優しく慰める彼。
綺麗にラッピングしたはずのその包みは、車でひっくり返ってしまっていた。
喜ぶ顔が見たくて、そんな彼を想像しながらくるくると絞った白と、ピンクと、水色のクリームは、ビニールにへばりついてひどい有り様だった。
それでも食べてくれた彼は「甘い」と言って、困った顔で笑っていた。

名誉挽回の夕飯は、私が19時頃まで寝ていたために作れなかった。
彼は閉店後の残業に出向くことになっていたから、その時間では間に合わなくて。
彼は、『いびきをかいて寝ていた』私を起こせなかったらしい。

どうしてこうなんだろう。肝心なところで失敗ばっかり。
今日は散々な一日だったから、占いは当たったな。
…と言いたいところだけど、私には優しい気持ちで過ごせた良い日だった。
だから、やっぱり占いは当たらないね。

私は彼に「優しい人でいてほしい」と、ひどいことを言ったことがあった。
彼は「優しくできなくてごめん」と言った。けれど、彼は十分に優しい人だ。

優しい人になるべきは私なのだね。女は優しく、ね。


あなたとならば
この街を抜け出せる

今すぐ連れ出して
My Sweet Sweet Darling
今朝目が覚めたら、布団の横でビールの缶が倒れていた。
飲みかけで中身は入ったままのビールの缶。

幸い、こぼれたビールはビニール袋の上に拡がっていてセーフ。
そんな小さなことでも私は幸運だな、と思った。
起きたのは朝ではなく、昼過ぎだったのだけれど。

それにしても、睡眠欲と食欲が旺盛な今。
あと少しかなと思う。どうか次の休日には重ならないで欲しい。

これは、乙女の願いなのです。

私には大事な人がたくさんいる。
だけど、やっぱり、数えるぐらいしかいない。
出会ってからの時間とか、会う頻度とか、そういうことではなくて。

あなたは大事な人だよ。
激しい脱力感。

うまくいかないな。
ちゃんと掴まえていてくれないかな。

こんな日は、独りでお酒が飲みたい。
いらいらして寝付けない。

こんな自分は好きじゃない。でも仕方ない。
最近は「怒ってるとこ想像できなーい」と言われることの方が多い。
だって、愛想笑いは得意中の得意ですから。

だけどやっぱり気性が激しい。不安定。

ため息と涙が止まらなくて、苦しいなぁ。
何もかも忘れたいなぁ。

何もかも、忘れちゃいたいなぁ。
あーあーあー
つかれたなーつかれたよー

ひとづきあい にがて
江頭2:50に襲われる夢を見た。
夢の中ではバチーンと彼の頬を叩いていた。鮮明。

先日は、某片ヒレさんから「ロバート秋山に抱かれたい」的なメール。
くくく。そんなメールをくれる彼女が大好きなのです。
今朝の夢はその関係でしょうか(エガちゃんに抱かれたいとは思っていない)。

1ヶ月ぶりのアルバイトは疲れました。

バレンタイン商戦だよ。本当にもう皆が皆浮かれている。
ただ、もう少し忙しくてもいいくらいなのかな。繁忙期ももう終わる。

祝日が勝負かな。頑張ろう。
今日は寝た!
夕飯食べてお風呂入っただけでした。
1日は24時間あるはずだが…

山崎樹範(俳優)が気になる。
今日のキイナにも出ていたし、グータンにも出ていた。
キイナは唯一見ている連続ドラマ。菅野ちゃん。
やましげさん(と呼ばれているらしい)は34歳なんだって。
たまたまグータンをちら見したら、話し方がツボでした。

でもギャンブラーは好きじゃありません。

そして、私の携帯電話がさらにアキバ系に。
待受はFlashです。わざわざナムコのサイトにて。

さて、寝よう。(まだまだ寝れる)
お わ っ た

私の、最初で最後の論文(となるであろう…)が終わりました!
発表会はボロッボロで、せっかく終わったのにしょんぼりだったけれど。
あんなたくさんに恥ずかしい姿を見られるなんて。

終わったことを悔やんでも仕方ないので、今日からは気持ち切り替えよう。

やることはたくさんある。
資料が散らばった部屋を掃除すること、たまった洗濯物を洗濯すること、友人に手紙を書くこと、そして、自分を磨くこと。
読みたい本もたくさんたまっているし、観たい映画もたくさんある。
そして何より、肌も髪もボロボロで可愛くなーい。
きちんとスキンケアをして、髪にはトリートメントを。爪には色を。

内面も身なりも綺麗にしなくてはね。

だけど…
今はもう少しお布団の中にいさせて…
20090201075112
やっと仙台も冬っぽくなった。

長町まっしろー
歩道がガチガチで転びそうになる。おそろしい。
20090201033020
そ、そそそ、そ、卒論書き終わったんですけどどど…(やっと)

これでいいのだろうか。どきどき。
いまいち調査結果を理解できていないような。どきどき。

金曜日の先生は風邪でふにゃふにゃしてて、添削も「大丈夫だよね」と軽かった。
この土日には先生自身の発表を控えていたようで。しかも神戸にて。
先生が誰よりもハードな日々を送っていらっしゃるので、私も頑張る。

あと少し、あと少しなのだ。
発表会は地獄だと思われますが、10分耐久ということで乗り切ろう。

卒論を書きながら、ついついライアーゲームに手をのばしていたよ。面白い。

| main |

現在の閲覧者数:
