20090630130116
『キングダムハーツ 358/2 Days』のストーリーモードを全クリ!
約60時間でのクリアとなりました。

ストーリーの感想はネタバレになるので、追記に記すとします。


ゲームとしては、ミッションを遂行するという形で進んでいくのでポコポコ進む印象。
そういう意味では、かなり進めやすかったし操作もしやすかった。
やり込み要素というか、今までのように宝箱を集めたりミッションを完璧にこなしたりと、とことん極めたくなる私にはとても楽しめる内容だったと思う(この辺はストーリーを進めるにあたって重要ではない部分なので、まだ途中です)。

本作は携帯ゲーム機だからね、ちょっとした時間にできるのがよかったな。
操作方法もわかりやすい。戦闘アクションのあの爽快感は健在です。今までで、一番戦いやすいと感じました。ただ単にゲームに慣れただけなのかもしれないけどね、今まで(ワンとツー)はドッジロールとかリフレクトガードとか使いこなせていなかったので。やられるがままでした。てへ。今回は魔法攻撃も大活躍だったので、戦闘は大満足。

というわけで、コンプリート目指して、もうしばらく楽しもうと思います。


この先はストーリーの感想です。

【続きを読む】

昨日の夜から頭痛がひどい。
何なんだろうと思っていたのだけど、雨だからか!とさっき気付いて納得。

熱っぽさもあって、また風邪かぁ!?と熱を測ってみるも平熱。
おかしいおかしい、寝ても治らないなんておかしいと思っていたら、『雨の日の頭痛』というものを見つけたのです。よく腰痛なんかでも『低気圧で?』っていうのを聞くけど、それと同じ。気圧が低かったり雨だったりすると血管が収縮して、頭痛が起きやすくなるんだそうです。こうなりやすい人は体を冷やさないようにするといいそうですよ。


昨日は喋り倒したね。
友人とランチをして、夜帰るまでひたすらお喋り。何しててもお喋り。
まさかアーケード歩きながらあんな深い話をするなんて。

あれだよ、最初は喋りすぎて頭痛いのかと思ってたからね。
それくらい、楽しすぎました。ありがとう。:-)

ツボが似すぎて驚く。HIATUSにしてもそうだったもんね、やっぱりそうなんだ。


あの日、でっかいおだんごの彼女を見て、「と、友だちになりたい!」と思った私の直感は間違っていなかった。今では私の日々の生活において、かなり重要な存在ですよ、ちょっとちょっと。
と、まぁラブコール的な日記になりましたが。


私はね、魅力的な人たちに囲まれていて幸せだ。

みんなそれぞれが弱いところだったりダークな部分だったりを持っていて。何だかね、そんなところが堪らなく好きなんだよ。私自身、ダメダメで闇に飲み込まれることだってしょっちゅうあって。本当に弱い人間です。恋人も友人たちも、みんなそんな人たちだから。みんなみんな大好きだ。


私と繋がってくれている皆さん、本当にありがとう。私は楽しいよ。
本日、ワタクシ、公務員試験を受けておりまーす\(^O^)/

午前の教養試験が終わって、只今はお昼休み。お菓子を食べています。
場所はとある中学校の3年生の教室ですね。窓際の一番後ろっていう、席替えでこの席になったらかなり嬉しいポジション。もうね、もうね、私は学校が大好きなんだなーと。何年使ったかわかんない木の机とか、給食の献立表とか、クラスの係りが書いてある掲示物とか。私は大人になった(と世間では言われる)今の生活も大好きですが、この見慣れた甘酸っぱい風景が大好きです。でも、きっと、それは生徒としてなんだろうな。席について見上げる黒板とか、先生の退屈なお話をBGMに窓の外を見てぼーっとする感じとか、そういうのが好きだ。このばりばりに縛られてる感じもいいね、制服とか校則とか。勿論、昔は嫌だったけど。
私はまだまだ生徒で居たかったな。

と、試験が始まる前からだいぶテンションが高いのですが。
試験が始まってからも、依然としてその状態はキープされております。

だって、全然わかんないんだもーん\(^O^)/

この暑い中、スーツを着て参考書を開いている人たちを見ると、なんか、同じ土俵に立っちゃってすみませんって感じですが。私は私のために試験を受けているので、他人からの文句は受け付けませんよー。いいじゃん、こんな私が試験受けたってさー!
と、なぜキレ気味なのかよくわかりませんが、さっきから内心こんな感じ。
あ、私は私服です。半分以上の人が私服ですよ。


もうね、8割は勘です。
大好きな判断推理もよくわかんなかったなー。解くの楽しかったけど。
さてさて、女の勘がどこまで通用することやら。

ガルボ食べて午後も頑張りまーす。糖分、糖分。
20090628021313
何だか規模がでっかい。
『宇宙の利用目的は?』って、宇宙を利用とかって人間様は凄いね。


今日は戦い合う夢を見たよ。機械や人や…何だっけ。
午前中、勉強しながらウトウトしてて、色んな夢を見た気がする。
どれも色鮮やかで、ちょっぴり怖い夢だった。

働きたい!働きたいぞ!
モチベーションがぐぐぐっと上がっている模様。いい傾向だ。


おやすみなさい。:-)
20090626155138
いい歳して、柄物が大好きです。
いくつになっても、こんなスカートを履いていたい。

今日の仙台は暑すぎるYO。
電車をミスってしまったので、冷房の効きすぎるベローチェで最後の悪足掻き中。
無駄な電車賃を払って(結果的にね)、長町経由で仙台に来たのだけど。
電車から、入れ違いで降りてきたのはキラキラ眩しい友だちでした。面白い。

いや、面白いとか言ってる場合じゃないけど。
まーたユルユルになりつつあるので、ここら辺でピシャッとしませんと。

目が悪くなってきたなぁ。ぼんやり。
昼夜逆転になりつつある。
ほとんど寝ずに学校に行ったので、帰ってきてから爆睡でした。

精神もやっと安定して、気付けば大事な試験があと数日後に迫っているという。
心理的リアクタンスばりばり働いてますけど。勉強以外のことにやたら目がいく。
この試験が終わったら、本格的に動き出さないとな。

何となく、方向性は決まってきた。私にできることをしよう。


そして、大事な人に会いに行こう。
20090626001536
20090626001533
髪を切りました。内側もチラリズム。

『衝動買い』ならぬ『衝動切り』。
私が髪を切るときは基本的に、衝動に駆られたときです。不定期。

本当は、ロング目指しちゃおっかなーなんて思っていたんだけど、友人が「刈り上げ実行しちゃった」なんてメールをくれたものだから。しかも「右サイドだけ」だなんて!奇抜!素敵すぎる!と思って、私も切りました。私はただ切っただけなんだけど。
でも、これでこのままのカラーでもバイトできるんじゃないかと思います。
結ばないとほとんどブリーチの部分出ないからね。チラッてくらいならいいよね。

今日、担当してくれた美容師さんに「髪型で美容師かと思った」と言われ、自分でブリーチしたのを話したら驚かれた。美容師なればいいじゃんって。いやいやいや、人の髪とか弄れないですから。でもちょっぴり嬉しいやり取り。プロですね。
さばさばしたお姉さんで、すっごい好きになってしまったので、また行こうと思います。仕上がりも想像通りだったので、大満足。
シャンプーもマッサージも気持ちよかったよ。


マッシュ気味のだいぶ重めなおかっぱです。前髪はラウンドまゆ上ぱっつん。
ただこんな日々に
終わりがくるってこと

僕だけが
知らなかったみたいだ

ださくてカッコ悪い僕のこと
忘れないでいて




少しの時間でも、投げやりな返事でも、荒々しい口調でも。私は君が好きだ。
君なしの世界を生きてゆくつもりはないよ。

ごめんね、君との世界を諦めたくない。
20090621210944
雑貨の通販カタログ。可愛い。


結局、昨日の朝に行った病院で『なるべく出歩かないこと。ただの風邪でも人にうつるからね。』とお医者さんに言われたため、土日のバイトはお休みしました。
インフルエンザの流行なんかもあるから、家でじっとしてるようにとの指示。

試験前の貴重な休みなので、本を手に取り勉強しようとするのだけど、熱のせいか薬のせいか意識が朦朧として気付くと眠っている。熱は下がったから薬のせいなのかな、なんて思うも、寝転がっていても立ち眩みのような感覚で力が入らない。吸い込まれるように眠っています。ふと気付いたけど、薬のせいではなくて、生理前だから立ち眩みが激しいのかもしれない。

お陰様で何時間眠っているのかわからないくらいだけど、身体の方は着実に快方に向かっております。立ち眩みっぽさは相変わらずですが。


頭の中がゆらゆらして気持ち悪い。何もかもが、嫌になる。
細美さんのラジオで、友人のメールが読まれました。:-)

すごいよー、興奮して後半全然聞いてない。いいこといっぱい言っていたのはわかった。
早く会って「おめでとう!」を言いたいなー、想いは通じるねって。
メールしたいけど、今はまだ朝の6時なのでね。今日は何故か5時起きです。

昨夜は親友宅にて、泣いて笑って勉強して飲んだ。
本当にこんな感じだったよねー。酔っ払ったので、帰って即寝でしたが。

めちゃくちゃ元気をもらいました。ありがとう。


先日、夜風にあたった日、チャットモンチー(の暗い曲)を延々と聴きながら外にいたわけですが。あれだねー、人って寒いところにいると本当に風邪引くんだねー。
ああいう夜は、チャットモンチー(の暗い曲)が本当によく合う。女の気持ちは、女にしかわからないよね。逆もまた然りだけども。おかげで、ひたすら堕ちました。共感は救いです。

あー、9時になったら病院に行こう。バイトはマスク着用で。

風邪引きました。

寝ます。
おやすみなさい。
昨夜は深い海に溺れました。
『死にたい』なんて、いつぶりだろうか。

いや、勿論、呼吸が続く限り生きていく。


夜風はまだまだ冷たくて、マンションの外に出て頭と瞼を冷やした。
心ってどこにあるの?心臓?脳みそ?いや、きっと、私自身が心なのだな。
そんなことを考えながら時間を潰す。費やす。

そんな時間が、私に生きる力をくれました。希望なんて、ない。

プライドが傷付くのも、心が軋むのも、何度経験したって慣れることはない。
私は楽しく生きたい。ただ、それだけを考える。


何年も前のこと。
苦いことを経験して、前に進もうと思えた。あの頃の私と今の私は変わらない。
同じ私が考える、同じ結論。人生80年と考えれば、私なんてたかだか20数年ぽっち生きただけのぺーぺーで、あの頃の私なんて20年も生きていなかった。そんなちっぽけな私が考えること。
まだまだこれからなのだね。今までの人生もこれからの人生も、生きるのは私。
何年も何年も前のこと。



もうどうしようもないから、前に進むよ。進めないよ。
髪の毛を後ろでひとつに結い、前髪もゴムで結んで上げてしまうと、ブリーチした部分がもろに出るのでヤンキーにしか見えません。おかしいな。
恋人からは『ちゃらちゃらしてんなー』と言われました。うーん、おかしい。

ヤンキーでもちゃらちゃらでもなく、憧れは木村カエラです。


そんなわけでコストコですが。

【続きを読む】

あっという間に現実に戻されてしまいましたが。
夢のような週末だったな。

ちなみに、絶叫マシンが大の苦手なのですが、そんな私がひとりで飛行機に乗ったのは凄いことだと思うんだよ。だって、ちょー怖かったもんね。
というわけで、旅行日記をちょこちょこと書いてみます。

最近好きです、追記。勿論長いです。

【続きを読む】

20090616121929
彼が、買ってくれました。
早めだけど記念日のプレゼントね、って言って。ポイント使って820円。

いつも色んな人から与えてもらうばかりだから、私も皆に何か与えられる人間になろう。


そんな今日は、授業前の教室でゲームをしていて『だめだってば、もー』と独り言。
ここは自室じゃないよー、教室だよー、って気付いたときの恥ずかしさったら、もー。
数人しかいなくて静かだったから、駄々漏れだったんだろうな。

舌足らずで七三分けの先生の口癖が、「これは単純明快です」「?ということと思って頂ければ宜しいかと」だと気付いてから、それらが出てくるのが今か今かと待ち遠しい。


さぁ、帰って勉強しなくちゃ。
20090615214145
20090615214142
さよなら大阪!


ただいま仙台!
なんなの、この気温差!
えーっと訂正。
神戸ではなく、尼崎でした。

これからコストコ行ってきます。
20090614144752
PLAZA梅田店。
小心者だから中には入れません。
20090614143713
昨夜は、梅田駅周辺のお洒落なお店に連れていってもらいました。

そこの料理がめちゃくちゃ美味しくて。ワインに合う。
それ相応のお値段でびっくりしましたが…。ありがとう、ごちそうさまでした!


軽く酔っ払って帰り道を歩いていたら、時計の針が12時を過ぎてるっていう。

ハッピーバースデー!ダーリン!

「今忘れてたでしょー!」とか言われましたが、違う、違うんだよ。
と、ローソンに寄ってお酒とハーゲンダッツを購入。

帰宅後、この日のために前々から用意していたプレゼントを渡しました。
冷蔵庫に隠したり、壁に掛けておいたり。そういうことをするのが、楽しい。
ま、何よりのプレゼントは私ですけどねー。


今日は棚卸から帰ってきた彼を労いつつ、お祝いしまーす。大阪は青空。
神戸からこんばんは。


今日は朝7時前には大阪駅前に着いて、約1時間歩き回ったところでギブアップ。
あのね、東北人には関西は暑すぎます。

具合が悪くなったので、ケンカ中の恋人に助けを求めて神戸の彼のおうちへ。
なんか連絡したくなくて、意地っ張りだから。でも無理でした。ギブアップ。
神戸のおうちまでは普通電車で梅田から15分くらいでした。近い。

関西の人は、この暑さで長袖着ちゃってるんだから驚きだよねー。無理無理。


今は彼が出勤中なので、ひとり神戸を観光中。西宮というところに来ています。
阪急西宮ガーデンズという大型の施設。宮城でいうエアリみたいなところです。

とりあえず、ぶらぶらしてみます。
20090612211334
友人が、出張のときに、買ってきてくれたー!!!
コラボのラグランシャツ。しかもプレゼントって(;_;)

もうね、嬉しすぎてやばい…。


こんな私にそこまでしてくれてありがとう、だよ!!!


それでは、ここからライブ後の様子です?

【続きを読む】

20090612210515
期間限定コラボTシャツ!
ちょっと大きめサイズにしてみました。

元気復活したので、こちらで続きを!こちらはネタバレありです、多分。

めっっっちゃ長いよ。


やっぱり、持つべきものは友だちですね。

【続きを読む】

続きを更新しようと思ったのですが、今日はちょっと無理そうです。
ごめんなさい。また今度ね。



Dark sky is seen
Through twisted maple trees
I don't know why but
I hope you don't look back

You are fine
I'm wrong
It's always on my side
I'm dead
My fault
You can not forgive me
20090609170615.jpg
ついに、ついに、この日がやってきました。
Trash We'd Love Tour 2009 @ 仙台 CLUB JUNK BOXでございます。

めっっっちゃ長いです。この日の記憶は永久保存なので、事細かに書いてます。


ネタバレはまだないかな、多分。

【続きを読む】

細美さんとしゃべったーーーー!!!!!!

や ば い
20090609090934
カエラにはなれませんでしたが(元が違うしね)、2トーンカラーになりました。

ちょっと地味かな?と思ったけど、バイト先に遊びに行ったら結構気付いてもらえ、「そのチラ見え具合がいいんだよ」と友人に言われたので。満足な仕上がりです。
もうちょっと白っぽくしたかったけどね、元の髪色が暗めだったので仕方ない。

次のバイトまではこの状態をキープでございます。わーい。


Tシャツ、タオル、音漏れ!追い出されませんよーに!
うううー明日だよ。明日です。
チケットはありませんが、何かもう、そういうことはどうでもよくなってきた。
悟りを開きそうです。無です。

今日は、京都大作戦行きの4人で大作戦会議。
会議と言う名の妄想大会でしたー。話して、笑って、喉が痛い。

明日は、学校から帰ったら速攻会場向かいます。
20090605133943
チケット?誰か?

6/9 the HIATUS のチケット譲ってください。もうここにも書いちゃう。
当日もずっと待ってます。うわあああん。

オークションじゃ諭吉だもんなぁ。諭吉は難しいよ。
それだけの、いや、それ以上の価値があることは知っているけれど…チケットの定価は2500円ですから。4倍って!いや、もう5倍かも。アルバイトには難しいよ。


細美さーん
どうして、もう少し大きめのハコでやってくれないのですか?
私みたいな人いーっぱい、いーっぱいいるよ。みんな、あなたの鳴らす音楽が聴きたいんだよ。あなたの音が観たいんだよ。

なんて言っても仕方ないよね?ふぅ。無念でならない。


そんなわけで、来月はバイト先の友人たちと夏フェスに行ってまいります。
10-FEET主催の『京都大作戦』でございます。勿論、the HIATUSも出ます。

私が細美さんだなんだと騒ぎだしたところで、10-FEET好きの友人に誘われて実現(実現はこれからか)。もーう、めっっっちゃくちゃ楽しみでして。
これが人生初the HIATUSかもしれないと思うと、今からもう緊張。もーう、やばい。

女4人旅っていうだけでも楽しそうなのにね。宿はマイ旦那さまのおうち。


そして8月には、『ロックロックこんにちは!』が控えております。
こちらはスピッツ好きの姉にくっついて行ってきまーす。
今年は10周年のアニバーサリーらしく、みちのく湖畔公園での野外イベントなんです。
去年のZeppはかなり前のど真ん中(姉はもっと前にいたけど)で、押されまくって痴漢されかけて死ぬかと思ったんですけど。今年はどうだろうなー。姉さんは今年もやる気満々なんで、私も今年は気合い入れて行こうと思います。
出演も、アジカン、チャット、ユニコーンと好きな人ばっかり!
他にもスキマスイッチとかKREVAが出るし、結構豪華だよね。楽しみやーん。

アジカンのゴッチつながりでthe HIATUS来ないかなぁなんて思ったけど、彼らは別のフェスに出るんだねー。ざーんねん。
とにもかくにも、今から楽しみで仕方ないです。


最近、更新頻度が高いのは、浮わついているからです。
6月は色々ありすぎて頭がパンクしそう。
20090603015341.jpg

20090603015406.jpg

20090603015504.jpg

20090603015524.jpg

20090603015556.jpg


あ、ラジオ聴くの忘れてた。
20090603011341.jpg
拳を突き上げる。手がどうなってるのかわかんない写りですが。


20090603011524.jpg

20090603011230.jpg
なんか、青くてきれい。


20090603012733.jpg

20090603012909.jpg
この人たち皆がひとつのもののために集まってるんだと思うと、やっぱり音楽の力はすごいなと思う。



相変わらず、自己満足でごめんなさいね。

| main | next »

現在の閲覧者数:
