20090731183930
散財。2つで700円。
お洋服よりもごはんよりもコレが欲しかったの。だから許して。


フェイクスイーツ作りにハマりそう。完成したら紹介します。
風邪を引いて数週間、薬を服用していたこともあり、しばらくお酒を断っておりました。

ビールが沁みるうぅぅぅ!

借りてきたビート・クルセイダースを聴きながら、ビールをちびちび飲む。
うーん幸せだ。小さな幸せだけど、こうやって私は生きていくのだね。
久々のアルコールは体を熱くするぜ。


So sweet
I kill you
So sweet
I kill them all
Kill them all
最近の天気はヘンテコだなぁ。
カンカン照りかと思いきやどしゃ降りになったり、雷様が鳴り出したり。
気温もまちまちだから服を選ぶのも難しい。もうっ。

雷が鳴ると梅雨が明けるっていうのは迷信らしいです。


今日は親友ちゃんから泣き笑いのメール&電話。
お疲れ様。頑張ったね。:-)


寝ます。
この土日は、久々にお店が忙しいと感じた二日間でした。
ただ単に人が足りなかっただけかもしれないけど。

女子に大人気の某キャラクターの新商品が出ていて、そのグッズだけを4000円分とか買っちゃう中高生が羨ましかった。別にそのキャラクターが好きなわけではなくて、それにそんな出すんだ?みたいな。4000円あったら何買おうかな?みたいな。
何だかすごく疲れたので、ささやかな贅沢をと干し芋を買いに行ったらなかった。
こないだまであったのに。ああ食べたい、干し芋。

周囲で風邪が大ブームであります。治りかけたところでぶり返している予感。
午前0時のポテチとケーキは失敗だったかな。


命の燃やし方なんてわからないけど、今私はメラメラ燃えている。
それはわかる。そういうことなのかな。

よくわかんないけど、気付いたら命燃え尽きちゃってたっていう、楽しい人生になるといいな。
20090725031209
あ、大事な写真忘れてた。

大好きな仲間だよ。
何回も言うけど、来年もまた4人で行こう。


待ってろ!京都!
仙台寒すぎるでしょ。
今日は長袖にタイツ。つい最近もこんな格好だったのよ。

今年は冷夏になるかもって!夏くらい暑くなってくれ。


43626871_165.jpg

そんなわけで、あの熱い日の思い出を更新しましょうか。

とは言っても、思い出が多すぎて全部書いたら第20章くらいまでいってしまいそうなので、ここは写真とその説明という形でのアップとしますね。
3日間の思い出だからね。めっっっちゃ多いのよ。もう朝の集合から楽しすぎたし。
なので、そういう部分は省きます。書き出したらキリがない。
あと、お友だちの顔が写ってる写真は許可もらってないので載せませーん。

ちょっと長いけど、一気にアップしてしまいます。

【続きを読む】

やばい久々の雷がめちゃくちゃ怖い。

雨もすっごいしね。雨用のパーカー着てきてよかった、撥水加工。
宇治の砂で汚れたスニーカーがキレイになってゆくよ…
さよなら、宇治。さよなら、思い出。

ってわけじゃないけど。
雷怖い。そこのアナタ、おへそ取られるよ!
20090722235212
風邪がだいぶ良くなりまして。

明日からテストです。レポート提出もあるってーのに。
どうしたら、この“追い込まれないと何もできない”性格は直るのでしょうね。
今日なんて24時間あったでしょ、アナタっていう。何してたのって聞かれたら、それはそれは寝ておりましたと答えるしかありませんが。本当、昨日学校から帰ってきてから睡眠時間(昼寝以外のね)を除いても24時間はあったよな。何やってんだか。今も何やってんだ、勉強しろよレポート作れよって話ですけどね。今に始まったことではないのでね、久々に徹夜でお勉強するとしますか。

と、まぁダラダラと書いてみたのは気合いを入れるためです、はい。
こんなことしなきゃやる気にならないっていう面倒な性格なんですね。私は。



とりあえず、11月の10-FEET参戦ケテーイ\(^O^)/
20090721012553
大作戦から1週間。未だ興奮は冷めず。

今度の風邪はかなり手強いっていう。
本気で気管支やられてるんじゃないかな、と思うくらい呼吸するだけで咳が出る。
腹筋がだいぶ大変なことになってます、咳が止まらない。特に、夜はつらい。
20090719014600
うーん、ダークになりかけた。危ない危ない。
闇の住人なのでね、私は。ハイな気持ちを保っていないとすぐに黒い部屋へ還ってしまう。
だからっていつもが空元気なわけじゃないよ。元気の素があるんです。

それは恋人の言葉だったり、友人の笑顔だったり、没頭できる趣味だったり。


結局、暗い部屋に居ますが。電気をつけていないだけです。夜だし。

元気を注入したから心は明るいよ。
明日がくる。それだけで、私は幸せ者なのだ。
大泉洋ちゃん主演のドラマ『赤鼻のせんせい』が面白い!

洋ちゃんもサイコーだけど、やっぱ小林聡美は素晴らしいですね。
話の展開とか容易に想像できるんだけど、それでもこんなに面白くて感動するんだからねー


ていうか、ヤフオクにZeppのチケット出てるんですけど。
このために申し込んだとしか思えなくて憤りを感じます。まだ先行の一次だけど、取れなくて落ち込んでるファンがいーっぱいいるのにさ。どうしてそんなこと考えるんだろう。きっとまた4倍、5倍の値段で落札されるんだろうな。ああもう、ファンの気持ちに漬け込むなんて本当に信じられない。
theHIATUSだって、こうならないために申し込みに規制かけたりしてるのにさ。

とりあえずオフィシャルのメールに知らせておこうかな。
きっとスタッフさんたちはもう知ってるだろうけどね、出来ることはするのだ。
20090715214604
Zepp Sendai当選キターーーーーー\(^O^)/


やばいやばいやばい。やばいよ。まじでやばい。
風邪でグロッキーだったのに【当選】の文字を見た瞬間、家の中を走ってました。

姉の名前で申し込んだ方も当選したって!!!


ひゃっほーい♪
全然詳細じゃないんだけど、とりあえず今日のこと。

朝寝坊して母に怒られつつ、次の電車で学校へ。
約30分遅れで席につき、講義中は大作戦パンフを見て思い出に浸りました。

帰りの電車は信じられない早さで就寝。
福島で停車している間に寝ていたらしく、気付いたら宮城に入ってた。
寝ている間もしょっちゅう金縛りに遭うし。どんだけ疲れてるの自分っていうね。
ああー電車で金縛りは初めてだったかも。
金縛り中って意外と意識はしっかりしてるからね、色んなこと考えて焦ってた。

とにかく必死に金縛りをといて、仙台に着く直前はミンティアの辛いやつを食べて眠気を覚ましました。電車で乾燥したのか咳が止まらないー!


京都大作戦については書きたいことが多すぎてまとまらないので、いつアップできるかわかりませーん。ごめんなさい。それだけ濃い2日間だったってことです、はい。

「夢だけど、夢じゃなかったー!!!」 byとなりのトトロ

そんな感じです。来年も絶対4人で行こう。
20090713231045
暑くて暑くて熱かった。


10-FEETありがとう。
みんなみんなありがとう。

まゆ、よっしー、こまっち、本当にありがとう。大好きです。



詳細は後日。寝ます。:-)
京都の天気予報が晴れに変わった。

どんな旅になるのか、道中何が起こるのかは全く予測できないけど、きっと私たちは大丈夫。
明日と明後日は、嫌なこと全部忘れて暴れてくるのだ。


We are getting away now
Away now
Away now
Away now
20090710002020


あぁもう。わけのわからないことが多すぎる。
だけど、それも最早楽しむしかないかな。仕方ない。
どう解決するかは自分次第だからね。


関西へ行く日が迫ってきた。
雨の予報なので、可愛くないてるてる坊主を作ってみたよ。

彼からの連絡はなく。何してるんだろうな。


【続きを読む】

20090710000040
いびつな水玉。いびつな指の形。
親友の家で飲んで酔っ払って爆睡しました。
4時間??5時間??めちゃくちゃ寝たね。親友ちゃんが寝ようと電気を消したところで起床。
いやーなんて迷惑なことを…ごめんなさい。ありがとうね!

今は歩いて帰ってます、午前2時。
ちなみに飲み始めたのは17時ちょい前でした。早い。


周りに人がいないので歌を唄ってます。ふはは!
朝イチの“No.13”がやばーい。走り出す。
京都大作戦の予習どころじゃないっていうね。リピートリピートリピート。

早くチケットの申し込みがしたい。
するとしたら今日の夜かな。帰ったらすぐにパソコンを立ち上げよう。
今度こそ、当選しますように。


I don't care I know I'm dumped!!
あなたが冷たくするから、私は電話が嫌いだよ。
愛しい、声が、聴きたい。

私は織姫にはなれない。
一年に一度の星の逢引。東西に引き裂かれた二人の時間。
幸せな二人を祝おう。そして願い事をしよう。

私たちの天の川には、今日も催涙雨が降る。
恋人の仕事が忙しくて、なかなか連絡がとれない。少しだけ、淋しい。
こうなることはわかっていたし、選んだのは私たちだからね。
全然不満ではないです。甘えん坊なだけです。

昨日は休憩中にPARCOへ行ってお喋り。もう大好き。
お仕事中にごめんなさいってくらい普通に色々喋ってしまった。ごはん楽しみだな。

久々のアルバイトが楽しいです。私は接客が大好きだい。
やっぱり、私は晴れ女だと思う。

学校から出て最寄り駅に着いた途端にザーザー雨。
そんなのたまたまだって?いやいや、私が晴れ女だからだよ。

ツイテルわー\(^O^)/
昨夜は、またも頭痛に苛まれました。
日中体を冷やすのが良くないのかもね。昨日は寒かった。


f0154092_2124546.jpg

そんな昨日は家で映画を2本観まして。どちらも母が観ていたものですが。

1本目は『荒馬と女』というだいぶ昔の映画。白黒でしたがコレ、この人。映画の冒頭で「誰これ、めちゃくちゃ可愛い!」と思ったら、かの有名なマリリン・モンローさんでした。
なんだろうねー、この質感。とにかくキュートでセクシー。
子どもの無邪気さと大人の妖艶さを持ち合わせています。魅力的だわ。

マリリン・モンローと言うと、どうしても有名な写真や歌が印象に残っているんだよね。
女優の彼女をちゃんと観たのは初めてだったのかも。
この映画の彼女は35歳なんだそうです。素敵だ、こうなりたい。


2本目はトム・クルーズ主演の『7月4日に生まれて 』という、ベトナム戦争を扱った戦争映画。
この時代に生まれた私なので、色々と考えさせられました。

でも、内容よりもトム・クルーズの演技に釘付け。凄いなー。
結構若い頃の映画だと思うんだけど(顔つやつやしてたし)、演技力半端ないですね。
演技の良し悪しなんてさっぱりわからないから語れないけどさ。表現の豊かな人だ。


なんか、もっともっとアンテナ広げないとなぁ。吸収したい。
元素周期 萌えて覚える化学の基本元素周期 萌えて覚える化学の基本
(2008/11/01)
スタジオハードデラックス

商品詳細を見る


これすっごい欲しい。大学生協で目に留まり、パラパラ見てみた。
この歳になって、元素を覚える必要性は全くもってないのだけど。擬人化って大好きです。


午前中、受講している授業の先生の研究室へ怒られるのを覚悟で行ったら、先生めちゃくちゃ優しかったYO!優しいって甘いって意味ではないからね。
学業において、どうしても達成できないところがあって相談に行ったんだけど。
話も聞いてくれるし、自分の息子さんの話までしてくれるし。最後は励まされた。
こんなお父さんなら、子どもは素敵に育つんだろうな。内面ね。真っ直ぐに育ちそう。
うちのパパさんも最高だけどね。

そんなわけで、およそ10分という短い時間でしたが心が軽くなりました。頑張るぞ。


そんなことがあってか、その後の授業では随分と楽観的で。
私の大嫌いなグループワークだったんだけど(知ってる人がいないから)。
ここは大人な対応をしてやろうと思ったら相手が子どもでねー、なかなか手強かった。
やっぱり「面倒くさい」だの「やりたくない」だの言ってムスッとしていると、可愛い顔も可愛く見えないわね。友だちと離れちゃって、しかも私みたいな知らない人とのグループワークだから、それは嫌だって思うかもしれないけども。何だか冷静に、勿体ないなぁと思いました。

昨日、海外ドラマを見ていたら『私は感情的になったとき、空っぽの箱を思い浮かべて、溢れてきた感情をその箱に詰める想像をする。そして時間が経ってから取り出して対処する。』みたいなことを登場人物の女の人が言っていて。私は感情も思考も駄々漏れなので、すごいなーと思ったんですけど。

まあね、何事にも対処の仕方があるって話です。
誰にだって、嫌だなって思うことや早く終わって欲しい時間があると思うんだけど。
そんなとき私は、「あと○分耐えれば、○時間後には??してる」っていう想像をするようにしています。これをするようになってから物事に立ち向かう度胸というか、なんかそういうのが増したような気がします。時間が来ることへの恐怖はなくなりました。むしろ早く時間が来て欲しいっていう、超前向き精神。人に対しての接し方も変わってくるよね、表情とか。

根本的な問題は解決してないじゃんって思われる方もいるかもしれないけど、そこは大して重要ではないのだと私は思います。
対処することでうまく前に進めるのなら、それでいいじゃない。楽しく生きるのだ。


あー長かった。長くて時間かかった。笑
20090702100633
はい、出ました。

YUKIといいカエラといい、世の中おかしいよね。なんでこんなに可愛いの。
なんで私はこうなれないのかっていうねー。不平等。不公平だよ、神様は。

何と言ってもYUKIさん、アラフォーですからね。
明日は早いから寝なきゃ寝なきゃと思って、この時間。午前2時。


昨日は頭痛が治った途端に脳みそがフル回転で。
閃きが多くて、すっきりしておりました。どこから来るの、このエネルギーって。
やっぱりね、なりたい自分になるための努力を怠ってはいけないんだ。抑えるのもだめ。

好きなものは好きなんだから仕方ないじゃない。
だけど、そう思うなら、その態度には責任を持たなくてはね。結局は自己との闘いだと思うので。自分が勝手に決めたことだから言い訳もできるし、『やっぱやーめた』っていうのも簡単なんだよ。そこをどうコントロールして、どう先へ進んでいくか。もうね、抽象的すぎて自分でも何が書きたいのかわかりません。

要するに、なりたい自分になる。これが私の夢です。

この夢を叶えるために、ひとつひとつの目標を達成していこうと思ったのです。
これが昨日の話。


今日は、アルバイト先に行ってあーだこーだ。
色んな人と同時に話そうとするので、私は。だいぶごちゃごちゃしました。
久しぶりのお店なので皆に話すこともいっぱいあるし、セールが始まっていたので普通に客としても楽しいし。最終的には汗だくでした。私って汗っかきなんだな。

最後はやっぱり細美ネタだったね。Zeppツアーに期待しております。


ママさんがガサゴソうるさい。私のこの夜行性は母の血か。

おやすみー!:-)

| main |

現在の閲覧者数:
