何故かさっきテレビでHEY!HEY!HEY!がやっていたんだけど、ジャニーズの中山優馬ってかっこいいね。というか女の子みたいなお顔ね。初めて顔をちゃんと見た。
でも私は知念くんの笑顔がいい。あの作り笑顔ね、もう板についたね。
っていう、完全知ったかぶりですけどね。


なんで選挙番組に紳助さんが出るんだ?
普段から政治の話ってしてたっけ?なんだか違和感ですな。

-訂正-
「島田紳助は『サンデープロジェクト』っつう番組で長いこと司会やってて、政治討論してたよ」と、お友達から教えてもらいました。無断転載です。許せ!


そういう私は投票日に青森ですけどね。


暇じゃないのにさ、わざわざ青森にまで課題持ってきてるっていうのにさ…
進まないよねー\(^O^)/
20090828214726
今回の出張は青森です。
新幹線って八戸までしか通ってないのね。八戸から青森までは特急でした。
今までは事務所の社員さん(ディレクター)と女の子3人でのお仕事をさせてもらってたんだけど、今回はminiということで女の子2人と学生ディレクターの合わせて3人でのお仕事。ディレクターの男の子は1コ下だし、一緒に入った女の子は21歳でほわほわしてていい子だし。みんな学生だから、何だか嬉しいです。私は変人に見られているようで…おかしいな。年の功かな。え、違う?

どうやら食欲旺盛ウィークに入った模様。
3人で焼肉食べてきたのに、ホテルの部屋でカップ麺食べました。そしてプリッツ。
細切りプリッツまいうーです、やめられない止まらない。


ああー明日も明後日も頑張ろう。使えないやつって思われたくないので。
せっかくお仕事もらったしね。笑顔で頑張りまーす。
20090827094214

20090827094210
昨夜のカレーとナン。

女の子の集団で行ったからかドリンク一杯サービスしてくれて、注文と違う料理(違う味のカレー)を出されて『ま、いっか』みたいに言ってたら、あとからちゃんと作り直してくれて。とてもいいお店でした。外国人の店員さんの辿々しくも丁寧な接客にほっこりしたよ。
量が多くて少し残してしまったけど。また行こう。



8月が終わる。髪を黒くしました。
友だちとロフトの上の占いに来ました。
占い師さんがパソコンを使ってて「まさかネットの占い見てる!?」って思ったけど、見せてもらったら私には全然わからない図が書かれてた。
星座とか記号とか波線が円の上に書かれてる感じ。
それを見ながら、たくさんアドバイスしてくれました。

正直、結構思い当たるふしがあったし、自分がどういう人かとかこの先どんな仕事に就けるかとか、聞きたいことが聞けて大満足。
2011年までの星回りがいいらしいよ。


信じる信じないは個人の勝手だと思うけど、ああやって人を勇気づけたり応援したりする仕事って素敵だと思う。
もらったアドバイスをもとに、頑張ってみようかな!

毎日、その日にあった良いこと3つ書いて寝るようにします。


これから、一緒に占いに来た友だちと他の友だちも合流してみんなでカレーを食べるよ。
昨日は携帯電話が止まりまして。

そういうときに限って、大事な連絡が来ていたりするものなのね。
たまたま寄り道した商店街で友達に遭遇して(っていうか車から見つけてくれて)、大事な連絡を伝えてくれました。それもまた不思議な体験。偶然が重なった。
携帯代はちゃんと払わなきゃね。反省。


そうそう、「ロックロックこんにちは!in仙台」はとーっても楽しかったです。

人の多さと幅広い年齢層に驚きつつ、ビール飲みつつ。
もっと晴れてたらもっとビール飲みたかったけど、曇りでちょっと寒かったな。


感想は追記に。端的に記します。



【続きを読む】

20090822102420
来たよ!風の草原!

スタンディングエリアの後ろにシートエリアがあるのだけど、ステージにめちゃめちゃ近い。ここからでも十分楽しめそうだよ。
それにしても虫が多くてムズムズするわ。

初っぱなからチャットだから、テンション上げてくぞー!
それにしても今年のロックロックは豪華です。
20090821133555
143万パケットって、えっ、使いすぎじゃない??


お財布の中身が115円です。100円はあったね。

高校から変わらずの金欠病。『お金がない』が口癖っていう。
これまで、数々の悪さをしてきたツケだと思います。反省しよう。


明日はロックロックこんにちは!だよ。




心の厄介な荷物降ろして
心の中で泣いて顔で笑う

心の傷は幸せのライセンス
心の傷は幸せのライセンス
20090814173358.jpg

今日は出張でいわきに来ています。
先週は当日移動で1泊しかしなかったけど、今週は前日移動で2泊なの。
高速でお盆の渋滞に巻き込まれながらもはるばるやって来ましたよ。

そして今回はパソコン持参。何もない環境だとレポートも進むってもんです。
だってテレビでは「火垂るの墓」。一人で観るには悲しすぎる。って誰と観ても悲しいか。


20090814173850.jpg

なるべくお金を使いたくないので(朝食以外は自費)、小腹を満たすべく家にあったお菓子を持ってきた。これで明日、明後日と頑張れる。はず。


今回はベテランの方々と一緒なので、足を引っ張らないように頑張って、先輩のいいところをたくさん吸収しようと思いまーす!
何だかこういう経験を学生のうちにできてよかったな。
社会に出れば否応なしに経験することなんだろうけどね、いろんな人との出会いもあるし、コミュニケーションスキルや行動力なんかもアップしそうだよ。日々精進。
もっともっとレベル上げをするのだ。いつかは限界突破するのだ。ああーゲームしたい。


お店でサンプルとして使われていたこの子を譲り受けました。
客に触られて毛玉だらけだけどね、ラッキー。

20090813053938.jpg

私の手のひらの生命線は、短い。
それが何を意味するのかはわからないけれど、もう何年も短いままでそこにある。


「悪いね、こんなつもりじゃなかったんだ」じゃあどんなつもりだったの。
脳みそはもう溶けてしまった。私の頭ん中は、何の役にも立たない液体で満たされる。

私が悪い子だから、神様も意地悪をやめないらしいよ。




そらにさよなら おほしさま
まどにおひさま こんにちは

おもちゃはかえる おもちゃばこ
そしてねむるよ チャチャチャ
ただいま派遣のお仕事で会津にいます。
よくわかんないけど、初めてにしては頑張りました。というか、「初めてでこんな売る子、あんまいないよ」と言われました。これって誉め言葉じゃん?
ただ、本当に運がよかっただけのような気もするので、明日はもっとしっかり頑張ります。

普段のバイトが立ち仕事でよかったわ。全然疲れない。

泊まりがけなんだけど、ホテルが一人部屋でめっちゃ快適。
いつもはシャワー派の私も、ここぞとばかりにバラの香りのお風呂に浸かってみた。
ホルモンのナヲ姉が、「ツアーのときはゆっくりお風呂に入れるからいつもより肌の調子がいい」みたいなことをブログに書いていたことがあって。ああこういうことかぁと。だってね、他にすることないの。テレビはカード買わないと見れないし、喋る相手もいないし。一人黙々とごはん食べて、メールして、…みたいなね。おかげで気持ちよくお風呂に入れました。

とりあえず、ハチクロの8巻持ってきてよかった。
よかったけど、もうだいぶ眠いや。今朝も早かったからね。

明日はとにかく寝坊だけはしませんよーに。笑顔で乗り切れ!
変な時間に起きる。午前4時44分。

窓の外からはカラスの声が聞こえてきて、もうすぐ夜が明ける。
生まれて初めて徹夜をした中学生の夏、夜明けとともに鳴くのはスズメではなくカラスなのだということを知った。スズメが鳴くのはお日様が昇ってからなのね。


最近、『ハチミツとクローバー』を1巻から読み直している。
胸がズキズキする。人を好きになるって何だ。

生理痛でぼんやりした頭で考える。考えたってわかることじゃないのに。


今日は仙台の七夕。予報は雨。
20090805115515
想い出クッキー。

「都」と「戦」はこの後、天に召されました(ていうか私の胃袋に召された)。
だいぶひどい出来上がりだったけど、どーしてもどーしても大好きな仲間たちにあげたくて。ドキドキしながら手渡しました。乙女か!っていうね。乙女ですけどね。女の子相手にね。みんな乙女ですけどね。ややこしいね。ていうかどうでもいいね。
また今度リベンジするからね、覚悟しておいてね。

焼肉したり、DVD観たり、花火したり、油まみれになったり、ビールこぼしたり、お茶こぼしたり、素敵な打ち上げでした。ビールとお茶は本当にごめんなさい…この場を借りて。私のくだらない話に笑ってくれたり、真剣に答えてくれたり、本当にありがとう。

秋冬も、これからもずっと、いっぱい楽しみましょう!大好きだぜ!
20090801002004
20090801002001
ビスケットとマカロンを造ってみた。
マカロンは絵の具のパレットで形を造るんだよ。面白い。

ビスケットにはあとで絵の具で焼き色をつけます。


魔女の宅急便はいいなぁ。
話わかってるはずなのに泣いてしまう。切なくてハッピーで。
キキ可愛い。私もあんな素直で明るい女の子になりたいよ。

サマーウォーズ気になる。時かけっぽい。


8月だー!真夏なのに23℃って!

| main |

現在の閲覧者数:
