20090930165144
毎日楽しくて仕方なくて、同じくらいダメな部分もたくさん出てきて。
なんでこう反比例するかな。それもこれもどれもぜーんぶ、自分次第なんだけどね。

頭ん中ぐるぐるで心ん中ぐちゃぐちゃで。それでも毎日笑ってる。
最近、ラーメンを食べるともたれます。胃がおばあちゃんになってるー。

この大型連休、いわゆるシルバーウィークは引っ越しでバタバタしておりまして。
メールとか放置してたらごめんなさい!落ち着くまで待っててー!

そんな感じです。連休後半もそんな感じです。


あぁ?お金が飛んでゆく?
theHIATUSのZeppツアー、仙台2daysは楽しすぎた!

何だかやばすぎて、わけわかんないくらい楽しくて。
とにかく今は身体中が痛くて、寝ても寝ても眠りに堕ちる。私の身体、疲れてらっしゃる。


整理番号は良番じゃなかったけど、グイグイ前に行く私たちは気付けば最前4、5列目をひたすら流されていました。どんなに身体が斜めっても倒れない、あの密度。足は踏まれていて動かないのに身体だけが流されていったり。
両日ともだいたい同じ位置(ウエノさん側)にいたのだけど、1日目より2日目のほうが激しかった気がする。顔とかボコボコになるんじゃないかってくらい、周りの拳とダイバーの足やお尻に痛め付けられました。それも含めて、本当に楽しすぎた。2日目は気合いでセンターにいたよ。それより先(マサさん側)はさらに危険地帯だったようだけど。センターもやばかったぜ。楽しかった。


当の細美さんは、本当に気持ち良さそうだった。
あーやばいやばい、脳みそ開いてるな?ドーパミン大放出だな?みたいな。
私も女なのでね、不純なことを考えたりしましたよ。○○時、あんな顔するのかなーとか(はあと)

笑顔もたくさん見れたし、約束もできた。これからもずっと応援しているよ。


そしてね、ライブ後の談笑がこれまた体力を使うもので。
人数も多いし、みんな面白いし。ライブ後2時間くらいZeppの前に輪になって座って、とにかくずーっと笑ってた。結局、2日間ともそんな感じで解散したけど。だいぶライブの余韻がかき消されていたよね(笑)
ライブ後のビールがめっっちゃ美味しかった。


あれだね、髪の毛の長い人は二つ結びにして前に垂らすかタオルで押さえるかするといいね。
前の人がすごくてさ、お団子がぐちゃぐちゃになってるのに構わず首を縦にブンブン振るから、後ろにいた私の目とか鼻とか口とかに髪が入りまくり(笑)
なるべく離れようと思ったんだけど、やっぱりあの状況では動けなくて。
移動した先に同じような女の人がいることも多々ありましたが。

私の長さでさえ、一つ結びはダメだと思った。みんなの動きですぐゴムがとれる。2日目の二つ結びはだいぶ調子よかったよ。中学生みたいになったけど…。
髪長いのに結ばない人はもう論外。せめてタオルで上から押さえよう。自分はよくても、周りは迷惑だよ。汗で腕に張り付くからね、髪の毛。

でもでも、静かな曲のときに私に寄りかかって靴ひも結んでる人がいたんだけど、一言『すみません!』って言ってくれて、それだけで全然嫌な気がしませんでした。不思議だね。そういう些細なことで、周りが不快に思ったり支えようと思ったりするんだよ。なるべく多くの人が楽しく過ごせるように、一人ひとりがどう行動すべきか考えなきゃいけないね。


1日目も2日目も、本当に楽しくて素晴らしいライブでした。歌声に圧巻。
両日参加できた私は本当に贅沢だ。ありがとう。

次の12月も気合い入れて臨むよ。新曲増えてるといいな。
20090912003126
全問正解キター

ホルモンちゃんのDVDに収録されている「アバラ・ボブ」のPVが観たいがために、『マキシマムザ亮君の挑戦状』を気合いでクリアしました。というのはウソ。

『マキシマムザ亮君の挑戦状』とは、超難問の13問(1問につき10コの選択肢がある)を全問正解するとお蔵入りになったPVが観られる!という特典みたいなもの。これがまたしょうもない問題でね。いやいやいや、どれもそんな変わりないでしょっていう本当にくだらない選択肢なわけ。そこで、私は正解が書いてあるブログを見つけたのであります。それこそ気合いで正解を見つけ出したらしい。すごい。
おかげで楽しめましたよ、ホルモンちゃん大好きだ。


そんな私は、今週は弘前にいます。青森県です。
またもや学生ディレクター君と一緒。前回、今生の別れをしたのにね。

更新したい写真がまだまだあるので、ぼちぼち更新しまーす。


ダウンタウンの松ちゃんの髪型がかぶってるんだけど…
あ、坊主じゃないよ。映画『しんぼる』の髪型だよ。
20090909234236
晴れて気持ちのいい水曜日。
今日は朝から姉の家へ。来月あたりから、私もそこで暮らし始めます。

午前中からごろんをしたり、東北大学で日向ぼっこをしたり。
母とたくさん話ができたのもよかった。姉とこれからの話も少しできたし。
生まれてこの方、引っ越しなんてしたことがなくて不安はたくさんあるけど、あんな可愛いお部屋に住めるんだもの。ちゃんと仕事に就いて、自立して、楽しく生きていくぞ。

そんなことを考えた水曜日。頑張るのだ。
20090908014828
カットモデルでタダで切ってもらった。


やっと、やっと、MONSTER ROCKによる京都大作戦2009の特番を観てるよ!
やばいやばいやばい…私たち、ここに居たんだね。信じられない。

あの2日間は間違いなく夏だった。熱すぎるよ、京都。


待ってろよ、京都大作戦2010ーーー!
20090905204225
今日は休憩がきっちり2時間以上もらえているので、疲れはそんなにないです。
前回の青森は1時間半だったからなぁ。2日目とか死ぬかと思った。

今回のいわきの店舗は結構人が入るのと、お客様が何かと面白いのとで退屈しません。

私が何をしてるかって?あれですよ、あれ。
某キャンペーンガールでございます。


めちゃイケやばい。
私は笑いの沸点がとことん低いので、こういうくだらない企画は大好きです。
黒沢かずことハリセンボンはるか、椿鬼奴あたりがツボです。
アジアン馬場園も好きだけど、鬼奴さんサイコーすぎる。悔しい。

っていう、どうでもいい私の感想。
今週末は、二度目のいわきです。
ホテルがいわき駅に程近いビジネスホテルなのですが、たぶん今までで一番古い。そして…汚い。ホテルの主であるおばちゃんがいい人そうなので、そこはいいんだけどね。むしろ「汚い」とか言うことに罪悪感を感じる。なんだこの感じ。
外観は安いラブホ。だって「ホテル○○」の文字がピンクのネオン!
部屋の床は素足では歩きたくないな…って感じの汚れ具合。そこまで神経質じゃないし、アレルギーもないので(たぶん)、何とか過ごせそうですが。一緒の子がアレルギーって言ってたからちょっと心配。でも、彼女は最近もっと酷い旅館(ホテルじゃないっていう)に出張で泊まったらしいので、きっと大丈夫でしょう。寝る薬持ってきたのかなー。今回も飲むのかなー。

まぁホテル代は会社持ちだし、1人部屋でネットもできる。
何だかんだ言っていい環境なのかな。


1週間ほど前から暴食モードでしたが、いよいよ体が重くなってきた。
おなかのぷよぷよ加減がとってもやばいので、そろそろ乙女ウィークに入っていただきたいところです。これ以上暴食モードが続いたら…。ねっ。

クレヨンしんちゃんが映画とコラボってた!
でもやっぱりあのしんちゃんだから感動するんだと思うけどなぁ。実写ねぇ。
20090904164122
大学生協で、あればいつも買っていた唐揚げ丼。

一口大に刻んだ唐揚げと甘じょっぱいタレ、そしてマヨネーズ。
ごはんに合わないわけがないよね。だいぶファッティーな食べ物ですが、最高でした。


と、まぁ先日久しぶりに大学へ行って課題を提出したわけですが。

朝から、提出ボックスの近くの空き教室でひとり手書きレポートを書いていたんだけど、急に教務の人や工事業者さん(S棟工事中)が教室に出入りを始めまして。ドアが開く度にビクッとする私とおじ様方。一体、何人があの教室に訪れたことやら。
その日は台風の日で外は大雨。老朽化した我が大学の講義棟は、雨漏りでびっしゃびしゃになっていたそうだ。運よく、私が居座っていた教室には何の被害もなかったんだけどね。
教務のおじ様は、フレンドリーに私のレポートをじろじろ見てはお喋りしていきました。


これでとりあえず課題は終了ということで。あとは評価を待つのみ。
きっと最後の唐揚げ丼になるのでしょう。美味しかったよ。ありがとう。
20090903003518
今さらだけど、青森は寒かった。

そして仙台も秋の空気。空が高くなった。
秋から冬にかけての、鼻がツンとする乾いた空気の匂いを思い出す。
季節は巡って、私はまたひとつ歳を重ねるんだな。

| main |

現在の閲覧者数:
