20091030164007
20091030164004
ブサイクな顔でおねだりをする。なんて愛らしいの。

新しい職場までの道のりを確認する。朝の空気。
めざましテレビの、今日の占いカウントダウンハイパーを見て(毎朝同じ時間に)家を出るのは中学生ぶりかも。中学生の頃は教室一番乗りとか普通だった。次に来るのが当時好きだった男の子だったりしてね、しっかり『おはよう』とか言ったりして。中学の終わり頃から、今の私(寝るのが大好きな私)にシフトしていったのだけど。
そんなことを考えながら、スーツ姿の人たちの合間をすり抜け家へと引き返す。

来週は雨なんだってね。別の通勤方法も考えなくちゃ。


ゆずの「いちご」がすごく可愛い。
金曜日のテーマソングは花*花だった。
さ?よな?ら?大好きな人?って。出先でかかっていた音楽がテーマソングになるのはよくあること。『こんな自分がみじめで弱くて可哀想で大嫌い』というところが頭の中をぐるぐるしていた。ひたすら落ちた。

やっぱり、心は心臓だと思った。
心臓がキュッとなる。指先まで伝わる。痛い。苦しい。
別に、苦しむのは趣味じゃないよ。

どうしたって嫌なものは嫌だ。でもそれを溜め込み、勝手に傷付くのはフェアじゃないよな。わかってる。わかってるんだよ。だけど、私はもう大人だと言い聞かす。
そうでもしないと、コレは抑えられないからね。私は大人なんだ。我が儘は言わない。

外は雨だなんて。心がぽっかり、淋しいなぁ。


とりあえず、小出恵介がかっこいい。
20091022003609
ケンタくん。

先日、1ヶ月前にあったライブの打ち上げと称して、ただの飲み会を開催したわけですが(約1名、新型インフルエンザのため欠席)。
もうね、ライブの話なんて全く出てないからね。全然打ち上げてないっていう。
要するに、私たちはただ飲みたかっただけ。うーん、仲良し。

そんな私は翌日、翌々日と左手の親指の下あたり(ふっくらしているところ)と小指の下にアザができていた。何を隠そう、二次会のカラオケでタンバリンを叩きすぎたのが原因。私もう成人ですけど。はしゃぎすぎですけど。
ひたすら笑っていた。楽しかったな。

新型にかかって欠席した彼女を泣かせる(感動させる)べく、第二回を開催するのだ。
20091021015434
今日、虹を見た。


『心は手のひらにあるんだよ』
そう教えてくれた人がいた。あまりにもタイムリーなその言葉に、私は一瞬戸惑った。
その人は、先日の、私の疑問を知らない。

『心をどこに置くか、って言ったら手のひらでしょう』と。

どういう意味だろうと思うけれど(私の単純な脳みそでは理解しきれない)、なんだか縁のある言葉のような気がしたので記しておく。心臓ではないのかしら。
何かの受け売りらしいから、知っている人もいたりしてね。
何だかふと、私は結婚しないのかもしれないなと思ったりする。
自分は恋愛体質だとは思うけれど、この先どうなるかなんて全くわからないし、全ての恋愛が結婚に結びつくわけではないとも思っている。だから、楽しむだけ楽しみながらふらふらと独り歩き続けるのではないかと考えたりしている。
こんなことを考えてしまう夜もある。退屈な夜もある。

心ってやっぱり心臓にあるのかなぁ。
心臓が押し潰されそうなほどきゅっとなって、痛くて苦しくて。例えばこれが脳みその命令であっても、心臓が感情を決めているのだと私は思いたい。それほどまでに心臓は私の気持ちに働きかけてくる。ズキズキして痛いよ。

もう寝よう。寝ちゃおう。おやすみ。
20091019161517
ニート生活の過ごし方。
昼下がりの公園で本を開く。ポテトチップスを頬張りながらその本を読む。

お陰様で、ニート生活も1ヶ月で終了です。ありがとうございました。
昨日から、嵐のベストアルバムをひたすらリピートで聴いている。
「台風ジェネレーション」とか懐かしくて、中学時代のプレハブの教室とジャニーズが好きだったあの子を思い出す。あの子はダパンプも好きだったな、とか。

仲間由紀恵のドラマが始まって、たまたま見たら少しトリックっぽかった。
仲間由紀恵はごくせんよりトリックだと思うわけで。あれはまた新シリーズをやるべきだと思うわけで。やっぱり上田がいないと。二人の掛け合いがいいのよね。
私は、あのくだらなさがたまらなく好きだ。だから新シリーズを希望します。



君にさよなら 電話で告げた
過ぎてゆく 季節の中で

会えない時間にも 距離にも
勝てない 僕らがいた

君に出逢った 君に恋した
この体の奥に ずっと

君と見つめていた
景色がいつでも 流れている


微熱なので寝る。
今日(14日)は父の誕生日で、夕飯を食べたあとカラオケへ連れていってあげた。
夜間料金プラス飲み放題で、延長もしたりして。最終的には予算オーバーだったけど、両親が本当に楽しそうに唄っていてよかったと思った。そんな秋の夜長。

思うことはたくさんある。
仕事に恋に、吐きそうなほど悩みながら藻掻きながら幸せになろうとしている。
皆も同じなんだろうな。自分だけじゃない。
将来どうなるかなんて全くわからないけれど、大好きな人の隣でいつも笑っていられればいいなと思っている。そんな将来に期待している。

自分の幸せは自分で見つけるしかないよな。泣くのはもうやめよう。
20091011195737
この高層ビルの感じ。
東京の街は、上から見てもごちゃごちゃしている。

従姉妹の結婚式のため、土日は家族で東京、神奈川に。
式場が神奈川、ホテルが東京ということで移動の多い二日間でしたが。
結婚式が諸事情により特殊なものだったので、だいぶ気を遣いーのオロオロしーのだったけど、お人形さんみたいに可愛い従姉妹の姿が見られたから良しとする。

夜は飲兵衛の姉と二人、部屋で飲みまくりまして。
二人して二日酔いね。姉は頭痛、私は喉を痛めながらの東京観光をしてきたよ。
まぁ観光というほどのものでもないのだけど、両親の希望で都庁へ行き、これまた両親の希望で孫たちへのお土産を買いに百貨店へ。二日酔いと寝不足の私たち姉妹は、おもちゃ売り場の階にある椅子に座って就寝したのでした。

帰りの新幹線は皆で爆睡。移動やら何やらで相当疲れていたらしい。
仙台に着いた途端の安心感といったらないよね。ラブ仙台。ずっとそばにいるよ。

そんな連休を過ごしています。明日も休みでよかった。
20091008160043
台風とともにお月様もやってきた。乙女痛でダウン。
どんどんどんどんはまっていくなぁ。どっぷり浸かっている。何に?アレに。

誰かを傷付け傷付いてきた私は、それでも前に進むしかないのだ。


また雨が降りだした。葛根湯飲んで寝る。
これはね、わかる人はわかる。

20090911111002.jpg
そう。これが我が大学の学食にて、よく食べたバイキング。

もう何年も学食には立ち入らなかったけど、最後の最後に成績を交付されたあとで行ったみた。
食べながら一緒にお昼を食べていたみんなを思い出したよ。
とりあえず全部美味しい。唐揚げとかジューシーだし。

でも一番はこれ。
20090911111059.jpg
このかぼちゃサラダが大好きなのです。
好きすぎて作り方を学食のおばちゃんに聞いたこともあったっけ。

そぼろごはんも美味しかったな。そんな9月のお話。
20090910132846.jpg
もう気付けば1ヶ月近く前の話だけど。
友人と豆カレーを食べたときの写真。これが美味しいんだ。
ずっとアップするタイミングがなかったので(なぜかこのタイミング)。

20090910132905.jpg
これがSサイズ。友人が頼んだ四角いお皿のほうがMサイズ。
結構なボリュームで、Sサイズでもおなかいっぱいになった。

20090910135539.jpg
なんだっけこれー笑

バナナと何かのチーズケーキとかそんな感じだったかな、たぶん。
でもめっちゃ美味しかった。これは本当。
カレーもね、ご飯とお豆さんが甘くて美味しいのよ。また行きたい。てか行く。

次はどこへ行こうね。たくさん話そう。
先日は大好きなお友だちに会ってたくさんお話をして、このまま寝てしまうのではないかというくらいグダグダした。モーツァルトにて、お冷やで粘る3時間半。いやいや、ケーキセットは注文しましたけども。最終的にはお冷やのグラスもからっぽでしたけども。とにかく楽しくて心地好い時間でした。連れていってもらったお店のベトナム料理も本当に美味しかった。

そのお友だちの潔い前髪に刺激を受けて、『もう我慢できない、切ってしまおう』と思い前髪を少しだけ切り揃えた。私もう社会人だし、と思って気持ちは眉上パッツンだったけど少し抑え気味に。

そう私、社会人になりました。社会人という名のニートです。
生活かかってるし、早急に仕事を始めなくちゃと仕事探しに躍起になっているところ。家賃や生活費や諸々の支払いのことを考えると、今のアルバイトを続けてフリーターというわけにもいかないので。
ちなみにそのアルバイトは先月付けで退職しました。追い込まないと何も始めない人種なので。いよいよ、後がない状況でございます。

とにかく元気に頑張っていれば、なるようになる。
みきこちゃんやこれまた大好きなゼミの先生からもそう言われたので。頑張ります。

| main |

現在の閲覧者数:
