20091129090743
友人と行ったカフェのパフェが可愛くて美味しかった。
静かなカフェでのガールズトークは、今思うと危ういことこの上ない。


20091129090740
そして、ディズニーのお土産。
『みんなよりちょっと多いから内緒だよ』という言葉に、勝手に愛を感じた。
キャンディはいつも持ち歩いているよ。


嫌なことも、反省しなくちゃいけないこともいっぱいあるけど、嬉しいこと楽しいことに相殺されて、いいことばっかりな毎日を過ごしている気がする。

こんなことを書くと、能天気だなぁと思われるかもしれないけど。


私を取り巻くすべてのものに感謝しているの。ありがとう。
20091126190705
やらかしたと思う。これは前髪切りすぎだ。
明日からどうしようかと必死でスタイリングを考える。23歳(しつこい)。

今日はロフトに糸井重里氏がいる。めちゃ笑顔なおじさん。
20091124180542
画像が大きいかとは思うが、載せてみる。
PARCOのツリーの前で、ひとり謎のポーズをとる私。23歳。

手に持っているのは専らお弁当入れとして活躍中のエコバック。って見えないか。
占いが当たるような気がしてならない。

昨日なんて朝からレンジでボヤ騒ぎ。
火災報知器が作動して、目覚ましと勘違いして起きてきた姉が止めてくれた(ボタンをポチッと押すだけなのに、固まって何もできなかった私)。消防士の兄を持ちながら、なんて不甲斐ないこと!気を付けます。
そして、そんな昨日はめざましテレビの占いがビリという。
『たくさんの人に迷惑をかけてしまうかも?』って。朝からテンション下がるわ。

そして今日。
1週間待ちに待った連絡が来た今日のうお座は2位。
うーん、いいことあると思ったんだよね。

おめでたい脳みそでしょ。羨ましいでしょ。全ては気の持ちようだよ。


そして大好物のクリームシチューを食べるのだ(それを作るために直帰)。
もうだいぶ前だけど、先週の土曜日、大好きなお姉さま(前のバイト先の社員さん)の結婚式の二次会に参加した。

もう本当に綺麗で可愛くて幸せそうで。胸がいっぱいになって泣く私。
『なんでお前が?!』的な視線を感じつつも、泣かずにはいられないほど二人の姿はとても素敵で、あたたかかった。3回ほど涙の波が来たのだけど、一番号泣したのは、なぜか、主役二人の似顔絵(激似)を描いた友人がコメントしているときだった。胸が熱くなったらしい。新婦も泣いてた。

プロポーズの再現とか、ハワイでの挙式の再現とかもしてくれたんだけど、車椅子の新郎が手を伸ばして新婦を抱き寄せる姿がもう本当に良くて(良くてっていう表現もどうかと思うんだけど)。今も思い出しては涙が出てくる。うまく表現できる言葉が見当たらないのだけど、愛ってこんなにも周りの人を幸せにするものなのだなぁと思った。二人の姿は愛に満ち溢れていたの。

二次会のお店を出るときかな、新婦さんにずっと話したくて、でもどうしても話せなかったことを謝りながら話した。そしたら『違う違う、アナタが幸せになることが一番だから』って。抽象的でごめんなさいね。でもそんな感じに言ってくれて。周りから話は聞いていたみたい。やっぱり大好きだと思った。いつもおっとりしていて優しいお姉さまなのに、そういう時はいつも目を見てビシッと言ってくれる。絶対否定しないし、上辺でもない。私の周りには素敵な大人がいるんだ。

久々に話した店次長さんとの話もすごく為になった。だって、何となく似てるから。『大人として』アドバイスをくれた彼女の言葉は、わかっているけどそう思いたくなかったことで、だけどそれがやっぱり自分の為なんだと思った。『自分を幸せにしてくれるものを選んでいくしかない』そんなことを言っていた。たくさん考えて、感じて、私よりも長く生きている大人たちには敵わないよな。
結局、すべてエゴ。自分が苦しまないためのエゴ。
それが逆の効果をもたらしてしまっていることには気付いていたけど、私はどこまでも偽善者だから、どうしても引けずにいたんだ。そんなの思いやりじゃないのに。傷付く人が増えるだけなのに。
人生の先輩の話を聞きながら、エゴ丸出しの自分を少し恥ずかしく思った。

私の周りには素敵な大人たちがいるよ。だから私はもう「大人になりたくない」なんて思わない。私も、彼女たちみたいに素敵な大人になるんだ。

明日は金曜日!一生懸命楽しんで生きていると、一週間が早い。
トリック劇場版きたー!楽しみすぎる。
何でも、トリックのドラマが始まってから来年で10年になるのだそう。

おなかが痛くて頭も痛いけど、予定をキャンセルしたくない。街の片隅で縮こまる。
不安で、不安で、仕方なくて、
誰かに話したいのに、話せる人が誰もいないよ。

楽しい一日の終わりがこれってないよな。



そんなことを思っては、泣きながら暗い夜道をとぼとぼ帰るのであった。
やっばーい、やっばーい、やっばーい。

明日は朝から仕事なのに。
明日は大事な面接があるのに。
明日は職場の方々が歓迎会を開いて下さるのに。


10-FEETのライブが楽しすぎて我を忘れた。

会場は命の危険を感じるくらいの盛り上がりで。しかも男の子が多いっていう。
まーじ、友人とともに背骨を折るところだった。危ない、危ない。

京都ぶりにタオルを振り回したり(カラオケではよくやるけど)、『今日は後ろで観るー』とか言って気付けば2、3列目まで行っていたり。もうねー、テンフィ兄さん最高。熱い。音楽も純粋に乗りやすくて楽しい。楽しすぎた。相変わらずタオルがしょっぱかったよ。



苦笑いが時に「強さ」ったい
辛い時笑う「優しさ」ったい

ふとか感情 垣間見るったい
やれるだけはやったっちゃろう?

ようやった!お前は強いわい
もう我慢せんでも許されるわい

笑いながら泣いたらええわい
たまには顔出すんやで!



よーし、洗濯も明日のお弁当の用意も終わったから寝る。おやすみ。:-)
「Surfrider Association」を“再生”にしてペダルをこぎ出す。そんな朝。

『さあ時間だよ!』って背中を押され、仙台の中心街を抜けて職場を目指す。
最近は朝が寒くてお布団から出るのが億劫だけれど、朝が苦手な私なりに考えた起床方法がイイ感じ。そして、顔を洗ったらすぐに髪を巻く。日課になりつつある。

今は職場の皆さんに助けられながら、たくさんのことを学んでいる段階。
大学で学んだことも、やっぱり役立っている。無駄なことなんて何もなかった。


ありがとうも愛もさよならも
怖くて仕方無い明日も
ひとつなぎの時の中で

昔色のこの夕焼けを
いつか再び見上げる日を

ひとつなぎの時のさきで



来週は久しぶりのライブ。
たくさん唄って踊って溜まったものをたくさん出すのだ。
どんよりな休日。昨日は気温が低かった。
天気が悪いとやっぱり頭痛がして煩わしい。だから、とりあえず今日はたくさん寝てみた。そのおかげか昨日よりは幾分マシになった。清々しい。

昨日は、ザ・モール長町の隣にオープンしたララガーデンへ。
オープン3日目で最初の土日だから何処もかしこも人、人、人。これと言って目新しいものはなく、長町近辺にお住まいの方は買い物が便利になるだろうなという程度の印象。わざわざ長町に行くくらいなら、私は駅前に行く。
ただ、1階にあるロールケーキ屋さん「アリンコ」のロールケーキは美味しかった。
東北初のそのお味はまた食べたいなと思う。



でもねボクはおくびょうだ
自分をイジめてるつもりで生かしてる



そういえば、YUKIの新譜がテレビで流れていて(映画の予告だったかな)、なんだかJAMの頃の曲みたいだと思った。ラバーソウルに似ている気がした。



君のステキなところも
ボクはわからなくなってた

1番うばってはいけないもの
気に入らないことに
ハラを立てて君を食べた

後悔してるよ
思い通りにしたいだなんて

おかしな話だ
本気で笑ってつぶやいた



木村カエラを見ると、前髪を切りたくなる。

| main |

現在の閲覧者数:
