WiiのCMにエミルとマルタが出てくる。テイルズがやりたくて仕方がない。
誰か私にWiiを下さい。そしてソフトも下さい。

キングダムハーツ(PSP)も欲しい。買ったとしても、やる暇はないのだろうけど。


さて、朝から再開した課題が進まない。家を出るか。

缶コーヒーを飲んで、課題に取り組む夜。甘すぎなくて好き。

食費を浮かそうとしていたはずなのに、美味しいものを食べることが楽しみになっているという現実。休日は美味しいランチのお店に行くことで頭がいっぱいなのだ。
勿論クーポンの使えるお店に行くのだけど。

ついに23歳最後の日がきた。またひとつ歳を重ねる。
きっと私のことだから、いつも通り楽しく過ごすことでしょう。24歳が楽しみだ。
親友へのメールで気付いた。
今月の私はライブ貧乏なのだ(いつも貧乏だけど)。

今月は立て続けにチケットの支払いがある。しかも万単位。それぞれ抽選で当選した先行予約(内ひとつは半年以上も後のライブ!)なので喜んで入金をするのだけど、今のこの給料では正直辛かったりもする。生活費とチケット代で給料がほぼなくなるというね。ノーミュージック、ノーライフ。

私は時間をお金で買っているのだ。楽しくて、嬉しくて、取って置きの時間を。
そう考えると、本当に自分は贅沢な生き方をしているのだなぁと思うのである。
家があって、家族がいて、大好きな人たちがいて、楽しい時間を過ごせるのだから。

欲しいものは有り余るほどだけれど、まぁなくても生きていけるかな、と。
そのうち今よりは余裕が出てくるからね。その時でいい。

最近は、食費をどう浮かそうかと、そればかり考えている。

だいぶ前の話になるけれど。
先日、バレンタインに作って残っていたスポンジばかりのロールケーキ(スポンジ部分が厚くてクリームが全然巻けなかった)で小さなデコレーションケーキを作った。

スポンジ部分はしっとりふわふわに焼けていたので、デコレーションをしたら更に美味しくいただけたよ。手作りの菓子は楽しくて美味しくて、心が満たされる。
お母さんになったら、手作りのおやつを作って子どもが学校から帰るのを待ちたい。
ショーン・ホワイト格好いい。何あのポップな星柄。似合いすぎなんだけど。23歳て。

皮肉にも国母くんの騒動でスノーボードに注目が集まったわけだけど。
めざましテレビで荒井選手(国母の友だちのプロスノーボーダー)が『記者会見は良くなかった』ってちゃんと言ったところに好感を持ったよ。国母くんはいいお友だちがいるのね。ちゃんと反省して、いい選手になって欲しい。って私誰よ。

今週もあとわずか。楽しく頑張りましょう。
20100217222140.jpg
簿記の添削課題が、満点だった。

直しが入っていたから120点満点なのだろうと勝手に思っていたのだけど、よーく解答用紙を見てみたところ100点満点だった。実際そこまで理解はしていないので、形ばかりの課題提出なのだけど。

先日の内定者オリエンテーションでも、資格試験対策の課題について誉められたり。
ただただ怒られたくない一心でやっているというのが現状なので、理解は然程できていないのよ。だから何だか拍子抜け。聞いてみれば、他の同期たちはこの私よりも真面目にやっていないらしい。ふむふむ、何とか落ちこぼれずに進めそうだよ。

誉められると伸びるタイプなので、モチベーションは上がっている。
20100215005800.jpg

20100215011059.jpg

職場のおじさま方に配るチョコを大量生産中。
半分は少し焦げ気味になってしまったが仕方ない。そんなこともあるさ(もらう方はたまったもんじゃない…のかしら)。

そしてカードを添える。
私の携帯電話は頭がいいから、この羊さんの顔を検知していた。


先週は同年代の友だちがたくさんできた。みんないいコ。

今週も楽しいことがたくさんありますように。楽しくするのは自分だ。
卍のラーメンを初めて食べ切った。
幾度となく戦いに敗れてきたが、遂に勝利。完食。

あれは食事というよりも、単に、脂の過剰摂取である。

これで塩のダンジョン(レベル・小)はクリアしたから、あとは味噌と醤油をクリアして、残るはラスボスの油そばなのだ。レベル・中、大は、もう無理だってば。よってラスボス攻略も諦める(油そばはレベル・中のみだからね)。
脂のせいなのか、胃腸の調子が宜しくない。

そんな日曜日。こんなどうでもよい記事を更新してみる。
自転車のチェーンは直った。
仙台の雪はほとんどなくなった。
頭痛がひどい今日は、なんだかいいことがあるような気がしている。

心が健康だと体の調子が悪くても、世界がきれいだ。

「生死をさまよってたの」と、前のバイト先の社員さん(1週間仕事を休んでいたらしい)が言った。その間何をしていたのかと尋ねたら、彼女は「泣いてた」と化粧っ気の全くない顔で笑っていた。私は彼女が好きだ。体が弱くて、人を励ますのが上手(ていうか天才的)で、遅刻ギリギリでスッピンのまま事務所に駆け込む人。私より何歳も歳が上なのに、本当に可愛らしい人。私には憧れの人がたくさんいるなぁ。というよりも、あのお店に私の憧れがたくさん詰まっているのだ。あのお店でアルバイトをしたことは私の誇りだし、得たものはこの先もずっと生き続けるよ。たいせつ、たいせつ。

もうすぐバレンタイン。
と言いたいところだけど、その前に内定先の研修を乗り越えなくては。
相変わらず落ちこぼれな予感がするよ。ま、そんな人生も楽しいさ。
最近、ただでさえ狭くてちっちゃい私の心がますます狭くなっている。
些細なことに腹を立てる。ちょっとしたことに顔をしかめる。
一体、私はどうしたんだい。一体、私はどうしたいんだい。

こんな日は、楽しくなくても時間が早く過ぎていく(ふて寝をするから)。


とりあえず今一番の不満は、『歩きタバコはやめてくれ』ってこと。
『お前はいいかもしれないが、オレにその煙を吸わせるな』ってあからさまに態度に出す私。なぜ私が見知らぬ人の吸うタバコの煙を吸わねばならないのだ。

仙台も歩きタバコは罰金にしたらいい。愛煙家は喫煙可能なところで吸ってくれ。


機嫌が悪うございますよーだ。
チャリのチェーンが外れてしまった。
遅刻するで、しかし。

今日の仙台はあったかいな。
最後のダンスシーンが観たくて始めから終わりまで観続けた『フラガール』。
しずちゃんが鏡に向かって笑顔を作るところに涙し、蒼井優が最後ソロで登場するところでは鳥肌。前に観たときもそうだった。やはり同じところでグッとくる。
そして、松雪泰子が可愛い。


先日、すき家で牛丼(豚角煮丼かもしれない)を食していたときに有線で流れた曲で、メロディも歌声も物凄く好みの曲があって。言わば一目惚れのような。だけど有線だから曲名も歌手名もわからず、いつしかすっかり忘れていたのだけど、ふとテレビから聴こえてきたその曲は阿部真央の『いつの日も』という曲だった。

ガールズポップいいな。
もっともっと女の子のいい音楽を聴きたい。アラバキは落選。
20100206141351.jpg


仙台の街が、ここまで白く柔くなったのはいつぶりだろう。
仙台は東北だけれど、日本海側の県とは違って冬は乾いている。だから何だか久しぶりにしっかり雪が積もったような気がした。夕方には風も止み、夜の空には星が。

20100206141310.jpg


そして私はドット柄の短い長靴(矛盾)を履く。



20100206145613.jpg


こんな寒い日はランチにポトフを食べて、雪のうっすら積もった商店街を歩くのだ。
実は先々週、自転車の右のブレーキワイヤーがパチンと切れた。
だけど呑気な私はしばらく放置していた。左ブレーキだけでの走行も意外と平気なもので。

しかし、さすがにそのままにしているわけにもいかないかなということで、節分祭(あと『餃子の王将』の行列)で賑わう一番町四丁目商店街に期間限定で出店されている自転車屋さんに修理に出したのである。
もうね、そこの店員さんがね、濃いのよ。何と言っても阿部サダヲに瓜二つ。
声も、そして喋り方までもが阿部サダヲ。喋りは意識していることもあるのかもしれないけれど、確かに似ていて何だか少し戸惑った。

土曜日に修理に出して、ワイヤーの在庫の関係で日曜日に修理が終わって。引き取りに行ったときも、やっぱりあの店員さんは阿部サダヲだった。ちなみに修理は1000円前後だったので、ブレーキワイヤー切れちゃったって人(なかなかいないと思うけれど)はぜひ阿部サダヲさんのもとへ。2月末まではいらっしゃると思われる。

これから寒い日が続きそうだけど、楽しく過ごすのだ。おやすみ。:-)

| main |

現在の閲覧者数:
