上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




同期の仲良したちからヘンテコ(褒め言葉)なストラップをもらった。さっそくiPhoneにつける。ミニーのタコさんウィンナー。
ひと足早いサプライズバースデー。ほんとに可愛い子たちだよ。

明日は朝から試験。どうせまた落ちるだろうけど、最後の悪あがきをしてみる。

スポンサーサイト


窓口でお客様から「名前、ラブなんだねー!ラブっちゅだ!」と言われ、おそらく「ラブ注入」のことなのだろうと「そうです、流行りのアレです」と答える。その後も「ラブっちゅ」を連発するその女性は「たくさんのことが見えるよー!」と笑った。たくさんのこと?と困惑する私に、「あなたのこのへん(顔らへん)からも見えるし、名前からもたくさん見える」と言って笑いながら私の頬をペチッと叩いた。何が見えるかは長くなるから言わないのだそう。にこにこしながら話して帰っていったから、きっと悪いことじゃないんだろうなぁと思いつつ、本当に見えてるのかねーとパートさんと笑った。接客楽しいな。


洗濯してしまったのか、絡まって塊になり落ちていた大切なネックレス。
チェーンも切れてしまっていたので、泣く泣くお店に持ち込んだところ無償で直してもらえた。クリーニングもしてもらってピカピカに。

きちんと包装してくれて、何だかほっこりした。素敵な仕事だな、と思った。
これでまた毎日身につけられるよ。



職場のパートさんに教えてもらったチョコレートケーキ。
作り方は至極簡単なのに、見た目は手が込んでいそうな出来。美味。




若い子はぬいぐるみが好きだな、と傍観。



仕事が楽しい。毎日ミスはするし、イラっとするし、バタバタしているけれど。2月は特に穏やかだ。雪が降ると、支店内は静かになる。

平日は勤務後に資格試験の勉強をしている。「わかる」って本当に楽しいことだと思う。私は賢い人が好きだから、自分もなるべくそうでありたい。「賢い=勉強ができる」だなんて思わないけれど、でも、それも一つの要素というか指標なのだろうとは思う。物事を考える力のある人は、学習する人だと思うから。
休日は、とにかく美味しいものを食べている。駅前でランチをしたり、近所にできたお好み焼き屋さんに行ってみたり。太ることも気にせずに美味しいものをムシャムシャ食べていたら、少しボインになった。あくまで少し。

もっと、がむしゃらに生きるべきなのかな。
私は自分に甘いし、妥協ばかりで、でもそこまでの不満もないから「これでいいや」って思っている。仕事だってプライベートだって、力なんて70%も出していない。出せていない。
だから何でも「面倒臭い」と思ってしまうんだろうか。大事な人や、大事な物事は面倒なんて思わないもの。
少し、物事の見方を変えて生活しようかな。そうしたら、もう少し一生懸命になれるかな。

というわけで、2011年の目標は「がむしゃら」。

| main |

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。