シバトラのCMにドキッとする。
最近知って半信半疑だったんだけどね、本当だった。

5年目にして、やっと真面目に脳みそのお勉強(認知心理学のお勉強)をしているのですが、脳みそは神秘的すぎて現実味に欠ける。
CGで神経細胞の様子とか見ても、それが自分の頭の中にあるなんて思えないし!

しかもね、昔の記憶って、脳の中で星座のようになって保存されてるらしくて、その星座が点灯すると昔のことやなんかを思い出すんだって。
電気信号が走るらしいのだけど。星座だなんて神秘的だよね。

というわけで1コ授業が終わりました。
あとはテストだ…

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

現在の閲覧者数:
