20090215015538
すれ違った人が発した「1295円!」という金額が、頭から離れない。

楽しい時間というのはあっという間なもので、昨晩のなつこ邸でのチョコレイトパーティー略してチョコパは大成功だった。
ペチャクチャしゃべりつつ、手を動かしつつ。
私たち手際いいのね。なんて褒め合いながら。
色々なチョコとお酒、そして尽きない話題で愉快な夜でした。

今朝は6時55分起床。
寝不足+お酒に負けて、昨晩はころりと寝てしまったらしい。
いそいそと起き上がり、準備を開始。
なつこ邸で焼き上げたケーキにデコレーションを施し、丁寧にラッピングをする。
ここが勝負どころ。乙女の腕が試されるのです。

滅多に見ないめざましどようびの星座占いは、うお座が最下位だった。

今日はこれでもかというほどの暴風で。いわゆる春一番。
彼に途中まで迎えに来てもらい、強風の中を車で進む。
脂が多めで麺の太いラーメンを食べて、スーパーで食材を買って。

彼にチョコを手渡す頃には、包みの中はぐちゃぐちゃになっていた。

悔しくて涙がこぼれる。そんな私を優しく慰める彼。
綺麗にラッピングしたはずのその包みは、車でひっくり返ってしまっていた。
喜ぶ顔が見たくて、そんな彼を想像しながらくるくると絞った白と、ピンクと、水色のクリームは、ビニールにへばりついてひどい有り様だった。
それでも食べてくれた彼は「甘い」と言って、困った顔で笑っていた。

名誉挽回の夕飯は、私が19時頃まで寝ていたために作れなかった。
彼は閉店後の残業に出向くことになっていたから、その時間では間に合わなくて。
彼は、『いびきをかいて寝ていた』私を起こせなかったらしい。

どうしてこうなんだろう。肝心なところで失敗ばっかり。
今日は散々な一日だったから、占いは当たったな。
…と言いたいところだけど、私には優しい気持ちで過ごせた良い日だった。
だから、やっぱり占いは当たらないね。

私は彼に「優しい人でいてほしい」と、ひどいことを言ったことがあった。
彼は「優しくできなくてごめん」と言った。けれど、彼は十分に優しい人だ。

優しい人になるべきは私なのだね。女は優しく、ね。


あなたとならば
この街を抜け出せる

今すぐ連れ出して
My Sweet Sweet Darling

Comment


この写真のかわいい子は誰だ?笑

巨漢のこと??笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

現在の閲覧者数:
