昨夜は深い海に溺れました。
『死にたい』なんて、いつぶりだろうか。

いや、勿論、呼吸が続く限り生きていく。


夜風はまだまだ冷たくて、マンションの外に出て頭と瞼を冷やした。
心ってどこにあるの?心臓?脳みそ?いや、きっと、私自身が心なのだな。
そんなことを考えながら時間を潰す。費やす。

そんな時間が、私に生きる力をくれました。希望なんて、ない。

プライドが傷付くのも、心が軋むのも、何度経験したって慣れることはない。
私は楽しく生きたい。ただ、それだけを考える。


何年も前のこと。
苦いことを経験して、前に進もうと思えた。あの頃の私と今の私は変わらない。
同じ私が考える、同じ結論。人生80年と考えれば、私なんてたかだか20数年ぽっち生きただけのぺーぺーで、あの頃の私なんて20年も生きていなかった。そんなちっぽけな私が考えること。
まだまだこれからなのだね。今までの人生もこれからの人生も、生きるのは私。
何年も何年も前のこと。



もうどうしようもないから、前に進むよ。進めないよ。

Comment


生きてれば色々有るよね。

はい(´ω`)

すごいですね、
22日の22時22分にコメントして下さったのですね。笑

奇跡だ!!♪(笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

現在の閲覧者数:
