上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、ワタクシ、公務員試験を受けておりまーす\(^O^)/

午前の教養試験が終わって、只今はお昼休み。お菓子を食べています。
場所はとある中学校の3年生の教室ですね。窓際の一番後ろっていう、席替えでこの席になったらかなり嬉しいポジション。もうね、もうね、私は学校が大好きなんだなーと。何年使ったかわかんない木の机とか、給食の献立表とか、クラスの係りが書いてある掲示物とか。私は大人になった(と世間では言われる)今の生活も大好きですが、この見慣れた甘酸っぱい風景が大好きです。でも、きっと、それは生徒としてなんだろうな。席について見上げる黒板とか、先生の退屈なお話をBGMに窓の外を見てぼーっとする感じとか、そういうのが好きだ。このばりばりに縛られてる感じもいいね、制服とか校則とか。勿論、昔は嫌だったけど。
私はまだまだ生徒で居たかったな。

と、試験が始まる前からだいぶテンションが高いのですが。
試験が始まってからも、依然としてその状態はキープされております。

だって、全然わかんないんだもーん\(^O^)/

この暑い中、スーツを着て参考書を開いている人たちを見ると、なんか、同じ土俵に立っちゃってすみませんって感じですが。私は私のために試験を受けているので、他人からの文句は受け付けませんよー。いいじゃん、こんな私が試験受けたってさー!
と、なぜキレ気味なのかよくわかりませんが、さっきから内心こんな感じ。
あ、私は私服です。半分以上の人が私服ですよ。


もうね、8割は勘です。
大好きな判断推理もよくわかんなかったなー。解くの楽しかったけど。
さてさて、女の勘がどこまで通用することやら。

ガルボ食べて午後も頑張りまーす。糖分、糖分。

Comment


いいなあ中学校とか、生徒したい。金木犀!
窓際のいちばん後ろなんてついてるね!人生で一度だけでした。(多分)

中学校はうちらの甘酸っぱい思い出がたくさんだよ。
金木犀は胸キュンですな。

廊下側の一番後ろもいいけどね、やっぱいい席だよね!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。