20090630130116
『キングダムハーツ 358/2 Days』のストーリーモードを全クリ!
約60時間でのクリアとなりました。

ストーリーの感想はネタバレになるので、追記に記すとします。


ゲームとしては、ミッションを遂行するという形で進んでいくのでポコポコ進む印象。
そういう意味では、かなり進めやすかったし操作もしやすかった。
やり込み要素というか、今までのように宝箱を集めたりミッションを完璧にこなしたりと、とことん極めたくなる私にはとても楽しめる内容だったと思う(この辺はストーリーを進めるにあたって重要ではない部分なので、まだ途中です)。

本作は携帯ゲーム機だからね、ちょっとした時間にできるのがよかったな。
操作方法もわかりやすい。戦闘アクションのあの爽快感は健在です。今までで、一番戦いやすいと感じました。ただ単にゲームに慣れただけなのかもしれないけどね、今まで(ワンとツー)はドッジロールとかリフレクトガードとか使いこなせていなかったので。やられるがままでした。てへ。今回は魔法攻撃も大活躍だったので、戦闘は大満足。

というわけで、コンプリート目指して、もうしばらく楽しもうと思います。


この先はストーリーの感想です。


最初はね、やっぱり心を持たない存在が主人公だから、物語は淡々としていて。
それが段々と変化していくのだけど、心って何なんだろうと思うくらい、ロクサスは人間っぽかった。だから最終的には感情移入していたし、この終わり方が辛くて仕方なかった。バッドエンディングだったのでは、と思って攻略サイトを見たくらい。だけど、本作では隠しエンディングはないみたいね。

私もね、ロクサスと一緒に親友ができたことを喜び、満たされたから、最後は物凄く寂しかった。KH2の内容を忘れてしまったというのもあるんだけど、こんな結末って…と思わずにはいられなかったよ。
シオンと戦うなんて、在り来たりなストーリーなのかもしれないけど、やっぱり嫌だったな。ずっと3人でいられたらいいのにって、私も思いました。切ない。

「私はソラがいいの」と言う私に恋人は「どうせロクサス好きになるんでしょ」と言っていたけれど、うーん、どうだろう。確かに好きにはなったのかな。でも、どちらかというと「可哀想なロクサス…」という感じかもしれない。なんか、ロクサスはソラではなくて、別の人格として生まれたのよね。だけど、結局はソラのノーバディ。存在する意味なんてないんだと思うと、あまりにもロクサスが報われないじゃないか…と思うのです。

これはね、KH2をまたやるしかないのかしらね。どんな内容だったかなー。
チェインオブメモリーズのリメイクが入ったPS2のソフトもあるようなので、見つけたら購入を検討しようかしら。或いは来月大阪に行った時に、彼から通常版を借りようかしらね。それが一番いいかな。


思わず長くなりました。
ちなみに、リクはあまり好きになれません(ルックス的に)。

ミッションモードをやるかはわからないけど、ソラが使えるようになるなら頑張っちゃうよ。

Comment


それってDS!?今度かしてー。
あたし今ドラクエ4(DS版)やってるんだけど、
ドラクエすき?超たのしいよー。
これとトレードしよ!

なんか相当なオタク会話だね・・・

キングダムハーツ好きですか?!
貸します貸します、やってくださーい★

ドラクエはやったことないんですよー
ファミコンとか、ちいにいに「触るな」って言われてたから…笑
でもRPGは大好きです!(オタク発言)

まだ地味に続けてるので、コンプしたらトレードしましょ^^

もちろん好きだよー。
キングダムはPSのとゲームボーイアドバンスのとやってたよん。
両方結構前に売っちゃってもう手元にはないけどね。

ドラクエはリックにお薦めされてはまったよ。
やたら詳しいから(たぶん小学生くらいではまってたやつ)相当好きだったんだろうね。
「触るな」って言ってるのが想像できるよ(笑)

あたしもまだクリアしてないからそのうち交換しよーね!

キングダムハーツ、完璧じゃないですか!
ゲームボーイアドバンスのやつが今すごく気になってるんですよね~★

そんなにはまってたんですねー笑
それじゃあ終ったら交換しましょうね^^

両親がけんさんの「ピーチ!」について嬉しそうに話してましたよ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

現在の閲覧者数:
