ネットブックを壊してから数ヶ月。ついに、ネット環境が整った。
とは言うものの、今の私のお給料では新品のPCなんて買えるわけがなく、またネットブックの破損部分がディスプレイのみ(本体は正常)なのをいいことに、中古品だけれどデスクトップのモニターを購入して接続してみたのである。これが実にいい感じ。画面は少し大きくなって見やすくなったし、ネットブックは無駄にならないし。しばらくはこの形で切り抜ける。
安く済んで本当によかった。今月は出費が多いからね。

先日は職場の忘年会でお寿司(8000円のコース!)を食べた。美味しかったけれど、「0次会行きますよ」と17時ぴったりに連れて行かれた勾当台公園の立ち飲みビールにやられ、意識は若干朦朧としていた。空きっ腹はいかん。だけど、おじさま二人に一杯ずつおごってもらえるのならば喜んでついて行きますとも。:-)
1次会ではお寿司屋さんというだけあって、ビールと日本酒を攻める。そして、いつしかぺろんぺろんに(課長とともに…)。お寿司のあとはカラオケで2次会。おじさまたちの歌を聞いてジェネレーションギャップを楽しみつつ、リクエストに応えつつ、私は私で大はしゃぎ。もうね、記憶があんまりないのだよ。最初は気を遣っておじさま好みの曲を考えていたけれど、最終的には自分の歌いたい曲を入れて「あ、間違った!てへ!」とか言いながら歌っていた。イッツ粗相。おじさまたちは何かと“セクハラ”に怯えていたけれど、十分セクハラをしていらっしゃった。まあね、みんな好きだから許す。そんな楽しい宴の会費はなんと1000円ぽっきり。ご馳走様でした。

もうすぐ年越し。自分の予定を整理するので一杯一杯になっている。
2009年は“変化”の年だったな。特に内面。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

現在の閲覧者数:
