Merry!Merry!X'mas!

なにが楽しいって、賑わう街の雰囲気が楽しいのだよ。
仕事が終わる17時にはもうPCの電源は切っていた。完全に浮かれている。

現在の職場が定禅寺通に程近いため、毎日光のページェント(仙台の冬の風物詩)を見ながら帰れるなーと思っていたら、ページェントが点灯する前に帰れてしまうという事実。点灯は17時半だからね。そんな素晴らしい職場に勤めているわけで。
朝が早くても頑張れるのは、夜に時間がたくさんあって充実しているからなのだ。

そんなわけで、クリスマスで街が賑わうのは大変結構なことなのだが、自転車通勤は不便である。人混みで進めないうえに街中を警官がうようよ巡回している。イヤホンをしてペダルを漕ごうものなら見つかったその場でレッドカードを掲げられてしまうからね(経験済み)。

さて、2009年もあとわずか。今年はあと何ができるかな。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

現在の閲覧者数:
