20091231022301
相変わらず素敵なあの子と会って、何年ぶりかのプリクラを撮ったらプリクラと一緒につけまつげ(おまけ!)が出てきた。

最近のプリクラは凄いことになっている。ハサミで二人分に切り分ける必要もない(真ん中でパキッと割れる。何て言うだろう、アレ)。プリクラ自体の形も正方形だし。私たちの時代は横長から縦長に変わっていったよなぁ、と。あの、全身が写るタイプの先駆者的な、あの機種は何て言うんだっけ。ハートと星のスタンプしかなかったけど、指で落書きしたあの機種。誰か知っていたら教えて頂きたい。今の子は知らないのだろうね。

高校1年からの付き合いで、もう8年の仲。どんな男よりも長い。そして、これからもずっと続いていく。そんな大事な仲間たちに出会えた高校時代は、いつ思い出してもキラキラしている。たくさん間違えて、たくさん怒らせて、たくさんバカして、たくさん笑った。あの頃も全力で生きていたと思う。思い出してはニヤニヤしちゃうような恥ずかしい思い出も多いけれど、やっぱりいつまでもあんな風に全力で生きていたいと思うのだ。
勉強もそこそこに、ほぼ毎日遅刻して、2時間目が終わったらごはんを買いに行って、授業中はメールするか手紙書くか寝るかっていう。妄想も激しかった。真面目に学校に来ていた子たちには申し訳ないくらい自由で。
化学の先生に立たされて泣きそうになったこともあった。緑色のマニキュアをして行って、生物の先生に気持ち悪がられたこともあった。メールアドレスの途中に文字だか数字だかを入れると、文面が関西弁になるって言って送り合ったこともあった。放課後の教室、古くさいクラブハウス、生理痛で逃げ込んだ保健室、暗くなるまで残った図書館。今となってはもう何も残っていない。ぜーんぶ私の大切な思い出。
今のほうができることは多くなったけれど、あの頃の未来に対する可能性とか夢とかワクワク感に勝るものはない。毎日が楽しかった。みんなありがとう。今も勿論楽しい。ありがとう。これからも全力で生きていく。

2009年の暮れに、忘れないように思い出す。
さてさて日付が変わって2009年もあと22時間。酔っ払いは寝る。

Comment


ストリートスナップじゃない?!
と、張り切ってコメントしてみる。笑
当時はだいたいお決まりのポーズがあったよね。笑

らすも高校時代も、高校も大好き。
ふつーに楽しかった毎日が、思い出すとちょっと
せつなくなるね。

うきゃー!それだ!
ストリートスナップだ~らっすぃありがと~(T_T)
すっげスッキリ。あー嬉しい。

高校楽しかったね。それにしてもらっすぃなんて今やママだもんなー、二児の!
芽生ちゃんオメデトウ\(^O^)/

プリクラすげえええ!昨日はゆっこのテーマソング、『ピーターラビットとわたし』を皆で熱唱、本家は大貫妙子でした。ハッピイニュウイヤ 会いたいのう

♪ピーターラビットの~
あつこの携帯で聴いた本家(サビのみ)が頭から離れません。
楽しくて嬉しかった!
ありがとう!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

現在の閲覧者数:
