改めまして。

2009年は環境や気持ちや考え方等、多くの変化があった。善くも悪くも転機だったかなと。
2010年も変化を恐れず毎日を楽しみながら生きていく。一人ではできないことがたくさんある。皆でいるから楽しいこともたくさんある。だから今年はさらに色々な人たちと関わり合いながら、多くのことを学びとりたい。

そんな昨日は早速たくさんの人に会った。
14年来の友人、以前のアルバイト先の方々、お姉ちゃんみたいな友人。
小5で出会ってから中学、高校、大学とずっと同じ道を歩んできた彼女(歩み方はだいぶ違うが…)はやっぱり尊敬できる人で嬉しかった。無論私の友人は皆、尊敬できる素晴らしい人たちだけれど。そんな彼女を新幹線の改札まで送り、ちょっぴりセンチメンタルな雰囲気に。ほんの少し前までプリクラではしゃいでいたのに、ね。新幹線で一緒に大学まで行った朝もあったなぁと後ろ姿を見ながら思った。
友人と別れた後、バーゲンが始まったS-PALの以前働いていたお店へ行き、送別会の際に頂いたギフトカードでセール品のお買い物。欲しかったものや安くなっているものを買ってほっこりしつつ、社員のお姉さま方や友人たちに新年の挨拶をして回った。セール初日でバタバタしているにも関わらず相手をして下さって、本当に嬉しくて楽しかった。
その後は家電量販店を回ってみたり雑貨を見てみたりしながらPARCOへ行ったら、疲れ顔の友人の姿が。聞けば暇疲れということで、しばし談笑をして今年初の素敵な笑い声を聞いてきた。しかも二度も立ち寄って。笑う門には福来る。ご利益がありそう(笑)


うっすらと雪が積もった今日から仕事。
珍しくお客さんが全く来ずのうちの課は、職員の皆さんもゆったりしていた(と私が思っていただけかも)。お昼は鰻重で御用始め。鰻の肝を初めて食べた。

明日からはまたお弁当を作って、いつもの毎日が始まる。やらなければいけないことが多くて吐きそうになるけど(っていうのは嘘だけど)、皆もそんな毎日をうまくやり過ごしているのだと思えば気も楽になる。私だけじゃない。何より、去年の今頃に比べたら随分呑気に過ごしているじゃないか。うんうん。

と、まぁモチベーションが上がったところで資格試験の勉強を再開しようか。
その前に洗濯物をしまって明日の準備をして…もう寝てしまいたい。寝てしまおうか。

Comment


ありがとう
今回の帰省は計らずともめちゃくちゃ意味のあるものになりました。皆ちゃんと頑張ってたり、幸せだったり、なにかが不満足でもきちんと希望をもっていることってすごい。刺激になったなあ。ありがとう。またね

こちらこそありがとう。
あなただって、希望だよね。私も頑張ろうと思えたんだよ。素敵です。
あ、コアラ説に納得されました。わかるかもって(^ω^)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

現在の閲覧者数:
