昨夜は職場のおじさまに連れられ、庁舎近くのホルモン焼きへ。
6時台で席はまだ空いているのにお店に入れないお客さん続出。なんとなんと、空いている席は全て予約で埋まっていたのだった。こじんまりした場末の居酒屋って感じだけど、お肉やホルモンが本当に美味しくて。そりゃあ予約でいっぱいにもなる。

途中、仕事で遅れてきた別の職員さんとともに主幹と課長が登場するというサプライズ。4人用のテーブルにぎゅうぎゅうで6人が座っての新年会だった。お肉には勿論ビールだけれど、途中からは黒マッコリと白マッコリをガブガブ飲んで元気溌剌に。
店を出たら、たまたま通りかかったらしい別の課の職員さん(以前うちの課にいた方)が。その方とは以前飲みの場でご一緒したことがあったのだけど、それにしても凄い偶然だなぁと。皆には『張ってたんだろ』とか何とか言われていたけれど。そのまま沖縄料理屋へ移動して、二度目の『ハッピーニューイヤー!』。らふてぃと泡盛梅酒が美味しかった。

全くお金を支払わずにあんなに楽しい宴に参加してしまい恐縮だけど、皆さん私が就職のため早めに辞めるのを寂しい寂しい言ってくれるので、これからも誘われたらついていこうと思うのだった。なかなか行くことのできない場末の居酒屋にも行けるしね。いい経験をしている。

それでは皆様、楽しい3連休をお過ごしください。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

現在の閲覧者数:
