上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、「である」調で話すことがマイブーム。
まさにこの日記のよう。節々に『?だ』『?している』といった形を織り混ぜる。そうやって喋るのが気分なのだ。だから何だと言われればそれまでだけれど。

先日夜中にマクドナルドへ行ったら(不摂生)、これでもかというくらい学生しかいなくて、まるで大学の図書館のようだった。皆各々で散らばっているけれど、だいたいが顔見知りみたいな。どうやらテスト勉強を熱心にしていたらしく、ちゃっかりその中に混ざって私もお勉強。おっさん店員が『お勉強しているところ申し訳ありませんが!もう少し!静かに喋ってください!』と声を荒げてしまうくらい煩くて、だけど、あれだけ煩いと逆に何も聞こえなくて。独り言を言っても掻き消されるし、だいぶ集中できた。ていうか普通、他店では勉強していると怒られるものだけど。注意はそこではないのかと、そこばかり気になった。

ちなみにそこのマックは長居をすると寒くなる。良く行く駅前のベローチェもそう。だけど、最近はポカポカなベローチェを見つけたので、そこに足繁く通っている。
って、長居する前提っていうのも困った客だわね。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。