実は先々週、自転車の右のブレーキワイヤーがパチンと切れた。
だけど呑気な私はしばらく放置していた。左ブレーキだけでの走行も意外と平気なもので。

しかし、さすがにそのままにしているわけにもいかないかなということで、節分祭(あと『餃子の王将』の行列)で賑わう一番町四丁目商店街に期間限定で出店されている自転車屋さんに修理に出したのである。
もうね、そこの店員さんがね、濃いのよ。何と言っても阿部サダヲに瓜二つ。
声も、そして喋り方までもが阿部サダヲ。喋りは意識していることもあるのかもしれないけれど、確かに似ていて何だか少し戸惑った。

土曜日に修理に出して、ワイヤーの在庫の関係で日曜日に修理が終わって。引き取りに行ったときも、やっぱりあの店員さんは阿部サダヲだった。ちなみに修理は1000円前後だったので、ブレーキワイヤー切れちゃったって人(なかなかいないと思うけれど)はぜひ阿部サダヲさんのもとへ。2月末まではいらっしゃると思われる。

これから寒い日が続きそうだけど、楽しく過ごすのだ。おやすみ。:-)

Comment


私、初売りの時そこで自転車買ったー!
そして、おそらくサダオさんが担当してくれたよ(笑)

ご存知でしたか。
ぬまもピンと来たのだから、彼は間違いなくサダヲだね!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

現在の閲覧者数:
