自転車のチェーンは直った。
仙台の雪はほとんどなくなった。
頭痛がひどい今日は、なんだかいいことがあるような気がしている。

心が健康だと体の調子が悪くても、世界がきれいだ。

「生死をさまよってたの」と、前のバイト先の社員さん(1週間仕事を休んでいたらしい)が言った。その間何をしていたのかと尋ねたら、彼女は「泣いてた」と化粧っ気の全くない顔で笑っていた。私は彼女が好きだ。体が弱くて、人を励ますのが上手(ていうか天才的)で、遅刻ギリギリでスッピンのまま事務所に駆け込む人。私より何歳も歳が上なのに、本当に可愛らしい人。私には憧れの人がたくさんいるなぁ。というよりも、あのお店に私の憧れがたくさん詰まっているのだ。あのお店でアルバイトをしたことは私の誇りだし、得たものはこの先もずっと生き続けるよ。たいせつ、たいせつ。

もうすぐバレンタイン。
と言いたいところだけど、その前に内定先の研修を乗り越えなくては。
相変わらず落ちこぼれな予感がするよ。ま、そんな人生も楽しいさ。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

現在の閲覧者数:
