明日は配属後初めての午後出勤。
午前中に資格試験があるというだけのことなので、朝から行動するという点では普段と然程変わりはないのだけど、それでも1時間は余裕ができる(心に余裕はないが)。

今だってこんな更新をしている暇はないのだけど、心理的リアクタンスがびしびし喚起されているようで。余計なことばかり思い付いて勉強が捗らないのである。

ちなみに“余計なこと”のひとつ。
携帯電話のメールアドレスを変更しようと思っていて、それならばいっそのこと新規で機種を買い替えようかと思い始めている。使用中の機種はだいぶ古いものだし、機種変更は金銭的に悩ましい。新規0円の機種を購入すれば、今の契約を解約するにあたり違約金がかかるとしても、総額5?6万の機種代よりはいいような気がするのだ。メールアドレスを変更しても、買い替えても、皆に連絡する(皆が登録する)手間は同じかなと思うわけで。さて、どうするかな。新しいメールアドレスもいくつか候補があって決めかねている。まぁどれでもいいのだけど(似たり寄ったりだから)。

そんなことを考えていたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。
結論は明日以降に持ち越して、そろそろ勉強を再開。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

現在の閲覧者数:
