毎日、日付印のインクで手が真っ黒になっている。
昔からそう。習字の時間はいつも手を汚していた。下手な証拠だ、とよく言われた。

今日は試験のあとで同期とランチ。話せば話すほど、みんな違う環境にいることがわかって面白い。大声で仕事の話をするなと言われているけれど、そんなこと知ったこっちゃない(ある程度レベルも機密性も低いお話だもの)。
肝心の試験は、「全力は尽くしました」とかそんな感じ。私の“全力”なんて高が知れている。試験時間90分のところを30分で会場を後にした。悩んでみたところで、からっぽの脳みそは答えを出せないのだから(ほぼフィーリングで解答)。そう考えると、試験よりも同期とお喋りしていた時間のほうが長いのだな。

久しぶりにピアスを買った。シンプルなもので、仕事中につけていても差し障りのなさそうなタイプ。髪の毛を結ぶことがほとんどないから見えないとは思うのだけど。

色々と新調したくて、通帳とにらめっこをする日々。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

現在の閲覧者数:
