


仕事が楽しい。毎日ミスはするし、イラっとするし、バタバタしているけれど。2月は特に穏やかだ。雪が降ると、支店内は静かになる。

平日は勤務後に資格試験の勉強をしている。「わかる」って本当に楽しいことだと思う。私は賢い人が好きだから、自分もなるべくそうでありたい。「賢い=勉強ができる」だなんて思わないけれど、でも、それも一つの要素というか指標なのだろうとは思う。物事を考える力のある人は、学習する人だと思うから。
休日は、とにかく美味しいものを食べている。駅前でランチをしたり、近所にできたお好み焼き屋さんに行ってみたり。太ることも気にせずに美味しいものをムシャムシャ食べていたら、少しボインになった。あくまで少し。

もっと、がむしゃらに生きるべきなのかな。
私は自分に甘いし、妥協ばかりで、でもそこまでの不満もないから「これでいいや」って思っている。仕事だってプライベートだって、力なんて70%も出していない。出せていない。
だから何でも「面倒臭い」と思ってしまうんだろうか。大事な人や、大事な物事は面倒なんて思わないもの。
少し、物事の見方を変えて生活しようかな。そうしたら、もう少し一生懸命になれるかな。

というわけで、2011年の目標は「がむしゃら」。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

現在の閲覧者数:
