珍しく物言いたいので連投。

木金と本社での研修。今後の成長を見越してのこの研修は、全く以って実務に結び付かないため、今の私には無駄としか思えない。今必要な事がもっと他にあるでしょうと思わずにはいられないのだ。期末を迎えるにあたり、会社が求める数字や上司が示す方針を一番に考えるのならば、今私たちが学ぶべきは「それ」ではない、と。

勿論、長い目で見れば無駄どころか貴重な学びの場であるのは確かだし、出張という形で研修を受けさせてもらってる立場で、あまり文句は言えないのだけど。なんかね、言うこととやることがマッチしないんだよね。

兎にも角にも、そんな研修で私は真面目に講義を受けている反面、もしも自分がサトラレだったら周りの皆にどう思われるかわからないくらい卑猥なことを妄想しています。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

現在の閲覧者数:
