

外食!路地裏のアジアごはん屋さんにて、鶏肉ごはん¥500。炊き出しのようにプラスチックのお皿での提供でした。美味しかった。

野菜が少なくなったので買い出しに。ラーメンが食べたいという両親のために薬局でカップ麺を買い、朝市で野菜を購入した。
アーケードには人がたくさんいて、市内の被害の小さいことを実感する。私たちは普通に暮らしていける。物も、買い占める必要なんてないくらい入荷してきている(物の種類は限られるが)。市内では避難所への救援物資の募集や募金も行われている。

市内中心部の私の家で唯一止まっているガスも、仙台市長が言うには23日から順次復旧していくとのこと。
今日は兄の家で一週間ぶりにシャワーを浴びた。髪を洗うのはお湯を沸かせば自宅でもできるけど、バケツのお湯では全身を洗うのは難しくて。髪を洗うのだって手間を考えると毎日なんかできないし。あんなに当たり前に浴びていたシャワーも、当たり前ではないのだと再確認。本当に今日はお湯を全身に浴びることができて幸せでした。

そう、私は幸せなんだ。それは自覚していようと思う。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

現在の閲覧者数:
