上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熱を出した。それは昨夜のこと。

「熱を出す」なんて久しぶりすぎて、足に力が入らず、筋肉が萎縮してしまったようだった。今朝にはだいぶ回復していたものの、震災後バスが走らない職場までの道を、地下鉄を降りてから30分歩いて通うのに自信がなかったため休みをもらった。連休明けだし、今日予定していた手続きもあったのだけど。

今、自宅には両親がいる。実家のある古いマンションに2人を置いておけないと連れてきた。諸事情により母は土曜日から寝込んでいる。

夜になると、私の自宅近くで働いている人が泊まりに来る。
その人の家は岩沼市にあり、JRが不通のため容易に帰れない。バイクで仙台まで出てきているが、ガソリンの使用も控えなくてはいけない。仕事後、自転車で2時間以上かけて岩沼まで帰った日もあった。
あの地震の日、彼が私たちを救ってくれた。彼と一緒に眠れる夜は嬉しい。

昨晩、夢を見た。
原付にまたがり、津波被害を受けたあの街に行く夢。瓦礫だらけになった街の、海沿いの道路で、満潮を迎えた海からの浸水。目の前の黒い海が広がって、黒い水が流れてくる。とても恐ろしい光景だった。うなされながら目を覚まし、隣に彼がいることを確認して、また眠りについた。
私の脳みそには情報が溢れていて、その情報の一部が少し整理されたのかもしれない。

余震は続く。ちょっぴり疲れた。

Comment


怖い思いをたくさんしたね。。でもあいこを支えてくれる人がいてくれてて安心。あいこの笑顔は世界を明るくするよ!これ、大袈裟でもなんでもなくほんとにそう思う。
体、お大事にね。無理はしないでね。あいこのペースで!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。